☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by Eating out

Category: ☆It is daily life > Eating out  

2週連続休日出勤からの…、




最近、寝起きが悪くなって来てる今日この頃。
さすがに、2週連続での休日返上なので、疲れが溜まってきている証拠なのか…。
ツーリングやキャンプに行ってないストレスなのか、はたまた歳のせいなのか…。

やっぱりこの歳になると、休日は必要だな…、と痛感してます。
悲しいかな……。若い頃のように、踏ん張りが利かなくなってきているのでしょうね…。






さて、昨日も半日出勤となり、仕事だったのか休みだったのか、なんとも中途半端な一日となりましたが、
折角半日休みになったのだから、どこにも出掛けないのは勿体ないってもんです…。


なので、"ぎんらんコンビ"を連れ出し、厚別の星乃珈琲へ嫁とデートに行って来ました♪






00_201612051253443ba.jpg
食べ物が運ばれてくるまで黄昏る、嫁とぎん太…。





01_20161205125345c8d.jpg
まるで怪獣だね(笑)










嫁はフルーツティーだったかな?


02_2016120512534691c.jpg
一口飲んでみたけど、メチャ美味かったです!これはお勧め!





僕はいつも通り、オーソドックスなアイスコーヒーで…。



03_201612051253487b9.jpg
……(゚O゚;アッ!…。すみません。らん丸の頭で見えないですねwww






04_20161205125349db7.jpg
ハイ!こちらがアイスコーヒー。






05_2016120512535126f.jpg
カツサンドと一緒に頂きます!めっちゃ美味し!







06_201612051253526b3.jpg
嫁はラザニアとパンケーキのセットプレート。








07_2016120512535410f.jpg
ブログ用に写真撮ってたら、『あのぉ~…。もう食べて良いでしょうか?』…と、嫁から催促…^^;







08_2016120512535566f.jpg
僕は食後に、一番のお気に入り、チョコバナナパンケーキを注文!






09_20161205125357be8.jpg
(゚O゚;アッ!…、後ろから狙われてるし…www








10_20161205125358245.jpg
らんまるは、欲しそうな目で、パンケーキを…。





ワンコと一緒にお茶出来るので、とっても重宝してる星乃珈琲さんなんですが、唯一欠点が…。
喫煙室と同室なので、時間帯によっては、非常に煙たい状態に…。
この日はたまたま、お昼過ぎの13:00に行ったんですが、まぁ喫煙客の多かった事…。

僕らはなんとか我慢できますが、ワンコにとってはどうなんでしょう…。
体に良い訳無いですよね…。
出来れば、分煙室を用意してくれると、もっと行き易くなるんですけどねぇ~…。






帰りはジョイフルに寄って、ちょっとお買い物…。

カートに乗り馴れてるぎん太は、元気一杯カートの中で歩き回ってますが、
初めてのカートに、らん丸はビビリッ放しで、終始ブルブル…。
何にでも物怖じしないワンコだと思ってたけど、らん丸にも苦手な物があったようです(笑)
ま、後半にはすっかり馴れちゃって、カートに箱乗りしてましたけどねwww




たった半日の休日でしたが、"ぎんらんコンビ"と一緒に、嫁とデートを楽しむ事が出来たので、
少しはストレス発散になったかな?




ではでは(^_^)/~



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

久しぶりに美味しいものに舌包み…。




昨晩は、1ヶ月ぶりに街へ…。



00_201611301253263ce.jpg


久しぶりに、美味しいものを食べた気がします。




01_201611301253272be.jpg


02_20161130125329ee9.jpg


03_20161130125330e89.jpg


04_20161130125332c06.jpg


05_201611301253410d4.jpg



大変、美味しかったです!(⌒¬⌒*)…♪



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

本日のお昼は…



午後から、植苗方面で現場の立会検査……。


丁度経路上に、あのラーメン屋さんがあるので、ついでに昼食を頂きます。




味の大王、総本山。




本日はシャーシュー丼セットのB定食。
ラーメンは、大好きな味噌で……。


美味しゅうございました(^○^)


さ、立会検査に向かいますか…。



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

あんかけ焼きそば”一楽亭”へ行って来た。




今日の北海道は、全道的に冷え込んだようで、
僕らの街、苫小牧も今朝の最低気温が-10℃と初の二桁…。

東京都心でも初雪が観測されたとか。
54年ぶりと記録的に早い初雪となったようですね。

このあとも、気温がほとんど上がらない見込みらしいので、
路面の凍結による交通障害や、防寒対策をしっかりしなければいけませんね。










さて、そんな中、我が家はと言うと、あまりの寒さに昨日の祝日は家籠り…^^;

する事も無いので、更なるキャンプギアのレッド化を進めるべく、
ガレージでちょいとお仕事…。


ちょうどお昼前には作業も一段落したので、
最近我が家から直ぐの場所に移転OPENした、美味しい焼きそば屋さんへお昼を食べに行って来ました。




今回は娘も一緒ですwww




00_20161124081026068.jpg
以前から話題のお店で、
移転OPEN後も、駐車場は激混み…。






ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

久しぶりに、家族揃って焼肉!



―2016/10/1(SAT)PM17:30~―



タイトルのとおり、家族揃って久々に焼肉を食べに!

我が家から数分の場所の焼肉屋さん。
以前は月1ぐらいで利用してたんだけど、最近はめっきり来る機会も無く…。

ホント、久々の焼肉でした。


00_20161003134839003.jpg

01_20161003134840c0d.jpg


02_20161003134842d67.jpg
この日は、
味噌ホルモン×2、ハラミ×3、鶏塩焼き×1、特製タン×1、海鮮チジミ×1、中ジョッキ×4、キムチ盛り合わせ×1…。
いやはや、歳と共にめっきり食べなくなっちゃいましたね…www




誕生月に無料で食べられる、特製アイス!(今月は僕の誕生月だったりして…^^;)
03_20161003134843a35.jpg



04_20161003134845f51.jpg
毎度、この方に食べられちゃうんだけど、そこはやっぱりお年頃の乙女…。
「お腹一杯だから、今日はいらな~い…。」と、僕ら親子も驚愕する発言…。

それならば…と、さっきまで「お腹一杯でもう入らなぁ~~い…♪」…なぁ~んて猫なで声をあげていた嫁が代わりにペロリ…。
”デザートは別腹”とは、良く言ったもんです(笑)


ビールもガンガン飲みたいんですが、じぃじが一緒だとそう言う訳にもいかず、2人で2杯づつ飲んで、終了…。
(それ以上飲むと、介抱が大変ですからねwww)


兎にも角にも?、家族揃っての久々の焼肉!
とっても美味しく、楽しかったですよ♪

(゚O゚;アッ!…。
娘のジャージ姿には、ツッコミは無しで…(笑)



ではでは(^_^)/~












昨日10/3は”なつ丸”が生きていれば、2歳になる誕生日でした…。
飼い主(僕)の不甲斐なさで病気に気づいてあげられず、幼い命を失ってしまいました…。
月日の立つのは早いもので、あの日から「これからは気を付けよう!」と、心に誓ったはずなのに、
最近は、仕事や自分の遊び時間に夢中になり、また嫁に任せっぱなし…。
全くのバカ親…。反省しなくては…。
ごめんね、なつ丸……。



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ