☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by Wild vegetable

Category: ☆It is daily life > Wild vegetable  

ちょっとだけど…


旬のタケノコ・・・・、





採ったどぉ~~・・・(笑)


DSC_2568.jpg



煮て食おうか、焼いて食おうか・・・・。

でもやっぱ、BBQが一番だよねぇ~~(⌒¬⌒*)ジュルル・・・♪
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Wild vegetable  

一昨日も収穫……し・か・し!

只今、まとまった仕事がなく、まった~りと暇な毎日を過ごしてます。
(気付いたら、現場上がってからもう4ケ月も経ってますなぁ・・・。)





てなことで一昨日の夕方、またまた勤務時間の合間を縫って、いそいそと山へ・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


しかし、採れたのはたったこれだけのタランボ・・・・。(←タラノメ『楤芽』ともいう)
DSC_2458.jpg
ちょっと写真の色あいが悪いですね・・・σ(^_^;)



タランボの木が群生する、去年見つけた貴重な場所・・・・。
だったはずなのに、いざ入山したら、めちゃくちゃ採られてるし・・・(>ω<、)

しかも、根こそぎ採られてるタランボの木も!!
来年、芽が出なくなって枯れちゃうのにぃ~~!・・・・(  ̄0 ̄)/"☆!!








―善良なる山菜採りの皆様へ―

山の幸は一個人のものではありません。

マナー良く、採りましょう(*^-^*)ノ

次世代の山菜採り愛好家のためにも………ネ♪(笑)




ではでは……(^_^)/~
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Wild vegetable  

今年初物!

先週の土曜日、ちょっとだけ仕事さぼって近くの山へ行ってきました・・・σ(^_^;)



いつもの場所を、その2週間前に偵察するも今年はちょっと時期早々なのか、
GW明けも我が地元では巡り合えずにいたが、やっと待望のご対面♪


まぁまぁの収穫となりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
00_20140520085640644.jpg
2014/5/17(SAT)-収穫-
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ