☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by ☆It is daily life

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life  

忘れた頃に……、




かな~り前に、加入してたau STAR…。

その際に「選べる三太郎ギフト」なるものに応募してたんですが、
先週、見事当選したようで、auから我が家にお届け物が届きました♪






00_2016121216095838c.jpg




ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

2週連続休日出勤からの…、




最近、寝起きが悪くなって来てる今日この頃。
さすがに、2週連続での休日返上なので、疲れが溜まってきている証拠なのか…。
ツーリングやキャンプに行ってないストレスなのか、はたまた歳のせいなのか…。

やっぱりこの歳になると、休日は必要だな…、と痛感してます。
悲しいかな……。若い頃のように、踏ん張りが利かなくなってきているのでしょうね…。






さて、昨日も半日出勤となり、仕事だったのか休みだったのか、なんとも中途半端な一日となりましたが、
折角半日休みになったのだから、どこにも出掛けないのは勿体ないってもんです…。


なので、"ぎんらんコンビ"を連れ出し、厚別の星乃珈琲へ嫁とデートに行って来ました♪






00_201612051253443ba.jpg
食べ物が運ばれてくるまで黄昏る、嫁とぎん太…。





01_20161205125345c8d.jpg
まるで怪獣だね(笑)










嫁はフルーツティーだったかな?


02_2016120512534691c.jpg
一口飲んでみたけど、メチャ美味かったです!これはお勧め!





僕はいつも通り、オーソドックスなアイスコーヒーで…。



03_201612051253487b9.jpg
……(゚O゚;アッ!…。すみません。らん丸の頭で見えないですねwww






04_20161205125349db7.jpg
ハイ!こちらがアイスコーヒー。






05_2016120512535126f.jpg
カツサンドと一緒に頂きます!めっちゃ美味し!







06_201612051253526b3.jpg
嫁はラザニアとパンケーキのセットプレート。








07_2016120512535410f.jpg
ブログ用に写真撮ってたら、『あのぉ~…。もう食べて良いでしょうか?』…と、嫁から催促…^^;







08_2016120512535566f.jpg
僕は食後に、一番のお気に入り、チョコバナナパンケーキを注文!






09_20161205125357be8.jpg
(゚O゚;アッ!…、後ろから狙われてるし…www








10_20161205125358245.jpg
らんまるは、欲しそうな目で、パンケーキを…。





ワンコと一緒にお茶出来るので、とっても重宝してる星乃珈琲さんなんですが、唯一欠点が…。
喫煙室と同室なので、時間帯によっては、非常に煙たい状態に…。
この日はたまたま、お昼過ぎの13:00に行ったんですが、まぁ喫煙客の多かった事…。

僕らはなんとか我慢できますが、ワンコにとってはどうなんでしょう…。
体に良い訳無いですよね…。
出来れば、分煙室を用意してくれると、もっと行き易くなるんですけどねぇ~…。






帰りはジョイフルに寄って、ちょっとお買い物…。

カートに乗り馴れてるぎん太は、元気一杯カートの中で歩き回ってますが、
初めてのカートに、らん丸はビビリッ放しで、終始ブルブル…。
何にでも物怖じしないワンコだと思ってたけど、らん丸にも苦手な物があったようです(笑)
ま、後半にはすっかり馴れちゃって、カートに箱乗りしてましたけどねwww




たった半日の休日でしたが、"ぎんらんコンビ"と一緒に、嫁とデートを楽しむ事が出来たので、
少しはストレス発散になったかな?




ではでは(^_^)/~



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Birthday  

昨日は、じぃじの誕生日




昨日は義父の78歳の誕生日。


ちょっと早めに仕事を切り上げて、家族みんなで外食しに行って来ました。

アルツハイマーを抱えてもう何年経ったかな?
目に見えて症状が悪化していて、今話してたことも忘れちゃう状態…。
回復はまず見込めないだろうけど、まだまだ元気一杯!
娘にも迷惑掛けちゃってるけど、一緒に生活できる時間が少しでも長く続けば…と思ってます。



さて、昨日の外食先は、我が家が良く出没する、回転寿司屋さんへ。
久々にお腹一杯、食べて飲んで楽しんで来ました。



00_201612021258429fd.jpg
回転寿司『旬楽』




ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

久しぶりに美味しいものに舌包み…。




昨晩は、1ヶ月ぶりに街へ…。



00_201611301253263ce.jpg


久しぶりに、美味しいものを食べた気がします。




01_201611301253272be.jpg


02_20161130125329ee9.jpg


03_20161130125330e89.jpg


04_20161130125332c06.jpg


05_201611301253410d4.jpg



大変、美味しかったです!(⌒¬⌒*)…♪



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life  

あわや大惨事!



昨日深夜のブログ記事で、少し触れましたが、実は担当現場で事件(事故)がありました…。

何とか無事に復旧することが出来ましたが、久々の事件にちょっとくたびれモード。
たまたま直下に作業員がいなかったので、事故には繋がらなかったですが、ホント、焦りました…。



某コンビニエンスストアの新築物件。
一昨日の25日から木工事開始で順調に進行してたんですが。
小屋組トラス(屋根になる下地の部分)を順番に並べ、あと12本で完了……ってところで大惨事発生です…。

20.0mスパン(建物の長辺長さ)の一番端から…、順番に…、まるで大型のドミノ倒しのように…、
綺麗にバタバタバタ~…っと…。









00_201611271109184e8.jpg



ホント、人身事故にならなくて良かったです……。

トラスを並べた順番に、頭繋ぎと振止めを仮にでも繋いでおけば、こうはならなかったんですが…。
後悔先に立たず…。


横着せずに、『安全施工手順は守りましょう!』…と、良い教訓になりました…。




ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

