☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by Food report

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Food report  

今日は一大事で疲れたから、夜食……。



今日の午前中、現場でハプニング発生……。


事無きを得たけど、久々に焦った。
小さな現場だからって油断は禁物と、良い教訓に……。


疲れたからコンビニ行って、新商品で夜食なう。











……と、小腹が空いたせいにしてるけど、
実際、久々に眠れない……ってのが本音ε-(´∀`; )



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Food report  

インドネシアン スールカリー バグース



地元では数少ないスープカレー屋さん。

そんな中、去年1軒のスープカリー屋さんがオープン!
前から気になってたので、この間の日曜日、嫁と買い物がてら、寄って来ましたよ♪

※嫁行きつけのSHOPで、散々洋服を買わされ、挙句に食事まで…。私事ですが、実は僕ら夫婦、3月23日が結婚記念日だったりします…^^;
 しかも結婚20周年の節目。付き合いも加味すると、四半世紀、嫁と一緒…。
 良いのか悪いのかは分かりませんが(笑)、これからも良い夫婦関係を気付きたいと思ってます…チャンチャン^^;





さて、行って来たのはココ!


00_20160331081056305.jpg
【 インドネシアン スールカリー バグース 】
●所在地:北海道苫小牧市木場町3-12-13
●TEL:0144-84-1200
●営業時間:11:00~22:00(LO21:30、無休、ランチ営業)



スープ+カリーで、SouーLu Curry(スールカリー)と言う意味らしいです。
”最高”と言う意味のインドネシア語、「バグース」で、最高のスープカリーと言うのが店名みたいですね。


01_201603310810584c9.jpg
スープはオリジナルと、スタンダードの2種類から選べます。


02_20160331081059d7c.jpg
オーダー方法は、
①スープの種類
②スープの量
③辛さの選択
④ライスの量と種類(玄米入りライスか、玄米入りターメリックライス)
と言う具合で、あとはトッピングの希望があればその都度注文…、と言う流れ。



03_20160331081100a81.jpg
照明は落とし気味で、個々のボックス席になってます。
写真は床に絨毯が敷き詰められている部屋。小さい子供連れに喜ばれそうですね。
あと、料理が運ばれてくると、カーテンが降ろされます。



04_201603310811026b5.jpg
食べ放題のピクルス付き。
完全オリジナルなのかな?僕好みの味で、とっても美味かったです。


05_20160331081107813.jpg
手前は一番人気、骨なしパリパリチキンと野菜のスープカレーが僕。
奥は嫁が注文した、樽前湧水豚のしゃぶしゃぶと揚げ豆腐のカレーは3月限定のマンスリーカレー。


06_2016033108110991b.jpg
野菜が豊富で、とっても美味しそう♪


07_2016033108111013b.jpg
そして、どうですか?このチキンの大きさ!
揚げ具合も抜群で、皮パリッ!ジュワァ~ッって感じでとってもジューシー!
肝心のスープカリーも辛さの中に、抜群の旨み♪
これは病み付きになりそうですね(o^-^o)v


比較的辛さが得意な僕は、今回5辛!
辛さの苦手な嫁は中辛相当の3辛で、唇ヒリヒリでギブアップ気味でしたが、食べ勧めると辛さに馴れたのか
「美味しいね♪」…と絶賛!
辛いのが苦手な方は、3辛程度が限界かもしれませんね。
10段階から選べる辛さの向こうには、更に”メラゾーン”なる未知なる辛さの世界もあるようです。
辛いのが得意な方は是非!(笑)



08_20160331081112bc5.jpg
前面にオーナーが出てくるほど、味には自信があるって事でしょう(笑)

お店の雰囲気も良く、勿論本命のスープカレーの味も抜群ですので、気なる方は是非!


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Food report  

甘いもの~~♪



先週、ブログ友達”ふくりんさん”のブログで、旭川が本店の美味しい大福屋さんの情報が…。

1年前(だったかな?)にも、同じ記事があったのを思い出し、
無性に食べたくなっちゃいました。


札幌にも何店舗かあるのは分かってたので、この間の13日(日)に、高速でひとっ走り!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



00_20160315095400b0e.jpg
もち処 一久 大福堂(札幌南郷8丁目店)】



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Food report  

ホワイトデー♪



一昨日3月14日は、ホワイトデー♪

まぁ僕ぐらいの年齢になると、会社も含め、嫁と娘からもバレンタインチョコが頂けないので、関係ないですが…(笑)


世の中バレンタインやホワイトデーの考え方も変わってきてるようで、あげる相手は男の子とは限らないようで…。

…ってな事で、今年もお返しのチョコ作りを始めだした娘と嫁。


今回はちょっと手の込んだ代物を手作りしてるようですよ♪



00_20160314103431aa5.jpg


01_201603141034323b1.jpg


02_20160314103433d2d.jpg
どうやら”ミニクロワッサン”のようですね。



03_20160314103435ab8.jpg


04_20160314103436b7b.jpg
中には、チョコレートが包まれてるらしいです。
…ってか、こんだけ作るんだから、僕にも1個ぐらいくれても良いんじゃないでしょうか…^^;



そして、僕の気持ちと同じく、この方達も…。






05_20160314103442497.jpg


06_2016031410344313c.jpg





07_20160314103445508.jpg



08_2016031410344655c.jpg

…と言う、やり取りがあったかどうかは不明…(笑)



そうこうしてる間に出来上がり!


09_201603141034485cb.jpg
ぉおお!中々美味そうじゃん!

お友達やご近所にお裾分けしようと、ラッピングを始めたら、
「ぇえ~~?!そんなに包んだら、私の食べる分無くなっちゃうよぉ~!」…と、娘が駄々をこねたらしく、
半分以上は、娘のおやつに…。


まぁそのお蔭で、僕も2個だけ頂けたんですけどね♪

我が家の娘…、どこまで意地汚いんだか…(笑)



ではでは(^_^)/~
(食レポ続きですが、明日も食レポだよ♪)


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Food report  

元気100倍!!



先週、いつも通り我が家へ帰宅した時の話題…。

「ちょっと、ちょっとぉ~!ありがたい物が届いてるよぉ~♪」…といきなりの嫁。


こ・こ・これは…( ̄□ ̄;)!!






00_201603140846092f1.jpg



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

