☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

最近の流行り…?




我が家のアイドル犬、"ぎんらんコンビ"


らん丸を迎え入れた当初は、先住権であるぎん太に毎日追い掛け回される日々でしたが、
日増しにその距離も縮じみ、今では一緒に寄り添って寝る程の親密度♪

たまに”ガルガル、ゥゥウウ”…と、ぎん太に怒られてるけど、
ぎん太は昔から、声?が出やすいワンコなので、決して嫌がってる訳では無いのかな?
実際小さく唸りながらも、2WAN揃って寄り添ってますからね(笑)



そんな"ぎんらんコンビ"ですが、最近、ぎん太が面白い行動を見せてくれます。


その面白い行動をちょっとだけですが、動画に撮ってみました。







じぃじの独り言が入ってますが、気にしないでくださいね…^^;。



よっぽど”らん丸”の事が好きなのか、執拗に”らん丸”のお尻を嗅ぎ回ります。

お尻に飽きたら、今度は執拗に”らん丸”の秘部をペロペロ…www


まぁ、いくら嗅ぎまわされたり舐められたりしても、当の”らん丸”は嫌な顔一つせず、
逆に大人しくしてるのが、見てる僕らにも面白くって…(笑)



まさかここまで距離が近くなるとは思ってもいなかったので、
僕らにとっても嬉しい事なんですが…。


ぎん太のこの行動、あまり見てくれの良いもんでは無いのかも…(*≧m≦*)ププッ
でも仲睦まじい感じなので、敢えて放っといてますけどねwww










明日日曜日は、2週間ぶりの休みなので、どこかにお出掛けしたいなぁ~…。
皆さんも良い週末を!


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

日曜日は…。




11月20日の日曜日。


予定通り、ぎん太とらん丸を連れて、小樽へ遊びに行って来ました。

娘は毎度のお留守番…。
塾と学校の宿題に追われる日々…。
それでも前向きに、しかも自ら「勉強が足りないから、今日は2時間程、余計に勉強してくるよ!」…と言葉を吐くほどの前向きさ…。

この子、本当に僕らの娘だろうか……www



そんな娘に留守番をお願いし、じぃじを見送ってから、嫁と二人で小樽へ…。




目的地はここ…。


00_20161121134542e80.jpg



01_201611211345430e4.jpg
以前から来ようと思っていた場所。
仔犬の販売・トリミング・ホテル・用品の販売を行っている「うちのわんこ」さん。
生まれたての可愛いワンちゃん達も、沢山いましたよ。


実はここ「うちのわんこ」さんは、我が家の”らん丸”の生まれ故郷なんです!

お店の方にもその事をお話すると、とても喜んでくれました。
こんなに素敵ならん丸を産んでくれた事を一言感謝し、お店をあとに…。



帰り道の車中、らん丸がいつもより落ち着きがなかったので、
きっと、生まれ故郷の臭いがして懐かしがってるのかね?…と勝手に想像してみたり…。



本当は小樽の街を散策しようと思ってたけど、
外はずっと小降りなので、”ぎんらんコンビ”の散歩も出来ず…。
このままトンボ帰りも勿体ないので、帰り道にまたまた寄ってみたかったドッグカフェに立ち寄る事に。









02_20161121134545f07.jpg
【バーナード・スクエア】
住  所:札幌市南区中ノ沢1丁目11-17
T E L:011-578-5576
営業時間:12:00~19:00(LO:18:30) 定休日:毎週木曜日



南区中ノ沢にある、お洒落なドッグカフェ。(正面からの写真、取り忘れちゃいました…^^;)




04_2016112113454884f.jpg
全席ソファー完備で、テーブルもロースタイルなので、ワンコとの距離が近くなるように工夫されてるようです。





03_2016112113454652d.jpg
すごく清潔な店内。



お昼ご飯も、こちらで済ませる事に。




05_20161121134554749.jpg
イタリアンソーダでのどを潤し (←これ、滅茶苦茶美味しかったです!お勧め♪)






06_20161121134555ca8.jpg
チキンカレーを頂きました。めちゃくちゃ美味しいカレーでした!
しかもお安い¥500!







07_2016112113455706a.jpg
(゚O゚;アッ! 君たちはお預けねwww








08_201611211345581a7.jpg
食後のスイーツも。





ドッグランも完備されてますが、会員制のようでした。
平日ランチで、1回は無料になるようですね。

プロのカメラマンさんによる写真撮影も行っているようで、
我が家も最後まで悩みましたが、今回は見送り…。



セントバーナードを買ってらっしゃる方がオーナーさんなのかな?
店員さんもですが、オーナーさんもとても紳士的な方達でしたよ。


環境も良いので、また来てみたいですが、我が家からはちょっと遠いかな…?


暖かくなったら、また来てみたいですね。

09_20161121134600360.jpg




らん丸の生まれ故郷にも来れて、お洒落なドッグカフェも堪能。

良い休日となりました♪




ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

トリミングと、嬉しいお届け物




前回お知らせしたとおり、昨日は”ぎんらんコンビ”のトリミングDay♪


今回も変わる事無く、2WAN共同じカットで華麗に変身して来ました。
ぎん太はいつも通りの、プチムスタッシュモヒ。
らん丸は、ちょっと短めのマリモ。


まぁぎん太は毎回、何の変化もありませんが、らん丸のマリモちゃんカットはだんだん板に付いて来たようですwww




では、華麗に変身した”ぎんらんコンビ”をご覧ください♪







00_20161118084733508.jpg
キリッ!とお座りしてるぎん太を他所に、黒いマリモちゃんは、後ろで伸びwww



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

本日トリミングDay♪




久しぶりに、”ぎんらんコンビ”ネタ (^o^)ノ


我が家のトリミング事情は、2ヶ月に1回となっていますが、
そのせいもあって、1ヶ月も過ぎると、2WAN共、ボッサボサになっちゃいます…^^;

何度も言ってますが、僕的にはボサボサ感が滲み出ている方が、好きなんですけど…。


ぎん太の場合、伸びてくると髭廻りの毛が前方に向き出し、そこだけ見るとまるで”イソギンチャク”みたい…www
そしてらん丸は、頭部の毛が伸びてきて、若干”レゲエ”がかった感じになって来るんです…www

いつもトリミングが近くなると、2WANに向かって、「イソギンチャクゥ~!」とか、「レゲエWAN!」…とか言って
からかってるので、毎回嫁に怒られてますが…^^;




そんな”ぎんらんコンビ”ですが、本日はトリミングDay!


さて、トリミング前の2WANは、こんな感じ…。



00_20161117082719ca5.jpg
お利口さんのぎん太は、お座り!の声に直ぐに反応しますが……、



01_20161117082720f8b.jpg
らんまるは、ご覧のとおり、まさに天真爛漫…。
お兄ちゃんの廻りをグルグル回り、ちょっかい掛けるもんだから、いつもぎん太に怒られてます…^^;




02_20161117082722719.jpg
やっとお座りしたと思ったら、お兄ちゃんの前にお座り…。
滅茶苦茶甘えん坊のらん丸なので、ぎん太と遊んでても必ず横入りして邪魔しに来るし、
俺が俺が!って感じで、前面に出てくるんですwww
膝の上にぎん太を抱いてるだけで、横から割って強引に押し入って来ますからね(笑)




03_20161117082723eab.jpg
貴重な1ショット!
常に動き回るから、中々上手い具合に撮らせてくれないらん丸です…^^;





04_201611170827253b4.jpg
「よ~し!散歩行くぞ!」って言葉に敏感なぎん太。
何度も言ってるうちに、「え?行くの?行かないの?」…って感じで、首を傾けるぎん太。
この仕草が可愛くて、毎回からかってます(笑)




05_20161117082746eab.jpg
こんな感じで、いつもぎん太の廻りをうろちょろ…。





06_20161117082748c11.jpg
嫁の号令に集まって来て・・・、




07_20161117082749ff3.jpg
2WAN揃ってお座り!
常に前面のらん丸…(*≧m≦*)ププッ




こんな感じの2WANですが、本日どんな感じに変身してくるか…。

今から楽しみです!



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

ドッグカフェ Debut♪



この間の土日。

通常なら普通出勤の土曜日でしたが、前日に段取りを済ませたおかげで、
急遽土曜日も、朝だけ顔出しして、その後は休暇となりました。

前日の金曜日、出撃しようか迷いましたが、毎度の週末を好き勝手やらしてもらってたので
ちょっと気がひけて、嫁と一緒にドライブに行こう!ってことに。
娘は勉強に真っしぐらで、この日も昼から塾通い……。
嫁とのデート?も良いですが、せっかくだから、『ぎんらんコンビ』と出かける事に♪



どうせ行くなら…と、らん丸のドッグカフェデビューを兼ねて、
ちょくちょくお邪魔する千歳の「プロムナード」さんへ。

00_201610031225158bc.jpg



まだOPENの15分前だったので、駐車だけさせて頂き、向かいの芝でプチ散歩♪

01_20161003122516e6f.jpg
ぎん太は早速ホジホシ!
この癖、やめられないようです…^^;


「準備できましたから、どうぞ♪」と、お声掛けいただき、本日第1号のお客さんとして入店です♪



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

