☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by Story of Beloved daughter

Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

祝!5段&観峰賞♪



タイトルのとおり、我が家のがまたもや、やってくれました!



小5から始めた習字も、未だに続けてますが、メキメキと上達してるようで、
先に行われた、日本習字教育財団が主催する、「全国たなばた競書大会」で、見事…!
『観峰賞』を取ることが出来ました♪


00_20160913092352853.jpg




ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

晴れ姿♪



去る8月5~7日は、例年通り、地元苫小牧の港まつりが開催されました。

生憎この時期は、残業過多で、家族ではお祭りに行けず…。(まぁ、他に言えない理由もあるんですがね…^^;)


どうやら前々からお友達とお祭りに行く約束をしていた、我が家の娘。
中学生にもなった事だし、せっかくならオメカシして行きたい!ってのが乙女心…www


と言う事で、平日嫁と一緒に、お祭り衣装を買ってきた模様。

「パパちゃ~ん!記念写真撮ってぇ~…♪」…と、半ば強引に写真を撮らされましたよ(笑)




00_201609061637311bb.jpg
おっと…。ちょっと逆光でしたね…^^;





気を取り直して…、

01_201609061637325ba.jpg
ハイ!チーズ!…(←って最近は言わないのかな?)


02_2016090616373341f.jpg
最近カメラを向けても、愛想の無~~い、無表情な顔ばかりの娘も、この時ばかりは満面の笑み!
乙女心って、よーわかりませんwww


03_201609061637351a8.jpg
「ハイハイ!全体像も撮らせて頂きますよ!」



04_20160906163736779.jpg
なぜか途中から嫁も参戦。


05_201609061637438b0.jpg
ぎん太とらん丸は関係無いっしょ!(笑)
…ってか、嫁が一番笑顔だし!




8/7(日)、お祭りから帰って来た娘…。
履きなれない”つっかけ”(下駄)が辛かったらしく、開口一番…、
「足いてぇぇ~~!」

言葉使いまでは、乙女になりきらなかったようで…(笑)


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

またもや?特選!



去る7月10日。

またまた我が家の娘がやってくれました!


00_2016090112452211b.jpg
飽きずに続けてる、習字と硬筆。
今年から中学1年生となり、更に錬成会へも塾通いしてる、娘…。

手前味噌ながら、勉強の方もメキメキとランクがあがり、この間は地区テストで3本の指に入る程まで…( ̄□ ̄;)!!
「パパちゃんは、なんで子供の頃勉強嫌いだったの?」…との娘の問いに、
「勉強が嫌いって言うより、パパちゃんは机が嫌いだったよ!」…と、究極とも言える発言に、
「完全におバカだったんだね…w」…と、娘にも小馬鹿にされる始末…。

まぁ、どう考えても、僕の血が流れてるのが不思議なくらい、勉強漬けの毎日を過ごしてる娘です…。



01_20160901124524df9.jpg
どの子もみんな、めちゃくちゃ達筆で驚いちゃいます!




02_20160901124525562.jpg
こちらが僕の娘作。
僕が言うのも烏滸がましいですが、親よりずっと字が綺麗です…wwww



03_20160901124526e03.jpg
自分の作品を前に、満面の笑み♪
最近は、普段カメラを向けても誰に似たのか?全くの無表情…。
でも、褒められるとすぐニヤケ顔になるのも、親譲り…www
変な所が似るもんです(笑)



会場をあとにし向かったのは、最近お気に入りのスーリ(プ)カリーの「バグース」さん。
まだ娘を連れて行ったことが無かったので…。

04_20160901124528c9c.jpg


05_20160901124534c07.jpg
娘はオーソドックスにチキンカリー(辛さは普通)


06_20160901124535538.jpg
僕は白老牛チーズ。


07_201609011245372ad.jpg
普通でもかなり辛かったようで、2,3口食べて、「辛いからいらない…。」……と、また無表情に逆戻り…。



女の子って、扱いが難しい……^^;


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

インフルエンザ



またまた更新が滞っちゃいました…。

2週間ぶりの更新ですね^^;
一度でも間が空いちゃうと、なんだかPCに向かうのが億劫になっちゃって…。ダメですね^^;



さてさて、先週の7日(金)は、娘の中学校入学式でした。


00_20160414150815f81.jpg
真新しいセーラー服に身を包み、正面玄関前で記念撮影。



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

卒業式



先週、3月18日(金)は、娘の小学校の卒業式でした。


小さい頃から愛情たっぷり!大事に育てて来たつもりなので、感慨もひとしお…。

こみ上げる涙を堪えつつ、沢山カメラに納めて来ましたよ♪





00_201603241056405ee.jpg



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ