☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by 絵本の里家族旅行村キャンプ場

Category: ◇道北-North Hokkaido- > 絵本の里家族旅行村キャンプ場  

絵本の里家族旅行村キャンプ場情報



8/12~14の2泊3日で利用させて頂いた、絵本の里家族旅行村のキャンプ場情報です。


keizai04_image02.jpg


キャンプ場出入口最下部から見たサイト風景。
01_20150901124100427.jpg

02_20150901124102f4c.jpg

03_20150901124103a32.jpg
サイト全体が、段々状の起伏に富んだ形状。


中腹辺りにある管理棟までは、結構な坂を登ります。(車輛侵入はもちろんv(*'-^*)-☆ ok!!)
04_20150901124105b4d.jpg

05_2015090112411670e.jpg


06_20150901124116756.jpg
管理棟辺りからは、桜岡湖を一望。


07_2015090112412248e.jpg
立派な管理棟。
小さいですが、売店もあるので、炭やジュース、夏はアイスも販売されてます。(薪が売ってないのが残念…)


08_20150901124120009.jpg
管理棟から上は、全てオートサイトエリア。

12_201509011241325e1.jpg
向かって右横もオートサイト。


フリーサイトの全景はこんな感じ…。
09_20150901124120084.jpg

10_201509011241292e6.jpg
一番下に僕らの幕も見えますね。

11_20150901124130a0e.jpg
当初はこの辺に陣取ろうと思ったんだけど、なんせ荷物運びが大変そう…。
なので、横着して、一番下のフリーサイトを選んだわけ…。


13_201509011241348b6.jpg
管理棟脇の炊事場。


14_201509011241350a2.jpg
大理石貼りで、とっても豪華。

15_20150901124142e6f.jpg
ゴミも無料で受けいれてくれるのでありがたい限り。(しかも分別がとってもアバウト…(笑))


16_20150901124144b4b.jpg
こちらは管理棟内のトイレ。
もちろん水洗で、言う事無し!

ただ、僕らのサイト近くのトイレは、僕らの中の使用範囲限度ギリギリ…(笑)
炊事場はオールステンレス張りのシンクで、カランには昔ながらの簡易浄水器付きでしたよ♪


道路を挟んで目の前にある桜岡湖周辺。
17_20150901124145b29.jpg

18_20150901124147fb0.jpg

19_201509011241487f6.jpg
眺めは良いけど、湖の水がちょいとキチャナイ…。
どんなに暑くても、足を踏み入れる勇気がありませんでした…^^;


20_20150901124155727.jpg
右奥に見える緑色のネットフェンスは、一応ドッグラン…。
ただ、ど真ん中でキャンプファイヤーしたらしい大きな焼け跡があったり、道路反対側には柵が無かったり…。
それよりも出入口に扉が無く、いつでもフルオープン!
これじゃぁ、リード外して思いっきり遊べないよね…^^;


21_20150901124156471.jpg
奥に見えるドーム型の建物は、温泉施設のレークサイド桜岡。
歩いて1,2分なので、気軽に入る事が出来ますよ。

今回の様な、お盆休み等、夏休み期間中は大勢のキャンパーで大賑わいですが、
シーズンを外せば、静かに過ごす事が出来るキャンプ場のようです。(←管理人のオッチャン談)




 ―キャンプ場詳細情報―
サイト名称
 絵本の里家族旅行村キャンプ場
所在地
 上川郡剣淵町東町5173番地(桜岡公園内)
問合先
 0165-34-3100(レークサイド桜岡)
利用期間
 5月上旬~10月31日 in:13:00~、out:11:00
利用料金
 カーサイトA(設備無):2,000円、カーサイトB(電源付):3,000円、カーサイトC(炊事場付):2,500円
(A~C:120.0㎡)
 カーサイトD・E(設備無):4,000円(400.0㎡)、カーサイトF(設備無):3,000円(350.0㎡)
 フリーサイト:500円(1~2人用テント1張)、1,000円(3人以上テント1張)
収容数
 不明
管理棟
 有(8:00~18:00<期間により変動あり>)
炊事場
 有(灰捨て場完備)
トイレ
 有
シャワー
 無
売店
 有
ランドリー
 有(管理棟内)
ペット
 可
焚火
 可(直火禁止)
ゴミ処理
 分別にて無料受入
温泉
 剣淵温泉レークサイド桜岡隣接(大人500円、小人250円)
禁止事項
 打上花火、直火、芝車輛乗入禁止、
その他
 道の駅絵本の里けんぶち迄車で15分。絵本の館まで車で10分。セイコマまで車で10分。
                                                8月末現在。


アクセス




その他、詳細はこちら→絵本の里 家族旅行村キャンプ場



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ◇道北-North Hokkaido- > 絵本の里家族旅行村キャンプ場  

絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その④~


左矢印 絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その③~ へ



2泊3日で訪れた、絵本の里家族旅行村キャンプ場も、今日が最終日。

この日は朝から良い天気で、撤収日にピーカンになる我が家のジンクスは健在(笑)

00_20150901103722811.jpg


まぁ初日の夜は多少、雨と風にやられましたが、3日間通して中々の好天に支えられた良いキャンプとなりました。


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ◇道北-North Hokkaido- > 絵本の里家族旅行村キャンプ場  

絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その③~



左矢印 絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その②~ へ


名寄でスイーツを買い、ぎんなつの散歩も終わったところで、娘の楽しみにしていた場所へ。



「剣淵町絵本の館」
mainlogo.png


剣淵町と言えば絵本が有名ですからね。

絵本が大好きな娘に絵本の館の話を教えてあげたら、二つ返事で「絶対行きた~い!」…と(o^-^o)v

00_20150901080714112.jpg

もちろんワンコは入館厳禁なので、嫁と娘を送り届け、僕はぎんなつと一緒に一度サイトに戻る事に…。
腹一杯読み終えたら、連絡を貰い迎えに行くことにします。



01_20150901080715b37.jpg
この時点での時刻は午後2:30…。
この頃の僕らのサイト周辺には、昨日から変わらず、さすらいのバイカーさんが2組だけ…。

ところが娘たちを迎えに行って帰って来てみると、グルキャン(多分地元の方達)が総勢20名ほど…。
サイト内全部使っちゃう程、7張ほどの幕とタープ2張&メッシュを1張…。
夜中までどんちゃん騒ぎの上、小さな子供までキャーギャー煩い…。
挙句の果てに夜中0:00過ぎに、もう一組到着したようで、廻りの迷惑関係なく、カ~ンカンカン!
でも、大人なオイラは必死に我慢しましたよぉ~(笑)

我慢した原因は嫁から言われた一言…。
「怒る時、もろに顔に出るのでその顔を見るのが恐いって…。パパの怒った顔見たら、悲しくなっちゃうって言ってたよ…。」と…。

知らないうちに娘にそんな思いをさせてたんですね。
過去何度も怒ってる所見てるはずだし、大きな声では言えないけど、暴行事件まで…^^;

娘の為、そして大人への階段を上がるため(笑)、今後は気を付けるようにします。もういい歳ですしね♪
公私共に、冷静沈着なダディに生まれ変わらなければ(笑)


随分と話が逸れましたが、話を本題に…。

16:30頃、嫁からの連絡で迎えに…。
2時間ぐらい沢山の絵本を読み耽ってたようで、娘も大満足な様子!
お気に入りの絵本も見つけたようで、3冊ほど買い込んだようです。

サイトに戻る車中でも、絵本の館での話で大盛り上がりの大興奮!
ホント、来て良かったです♪


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ◇道北-North Hokkaido- > 絵本の里家族旅行村キャンプ場  

絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その②~



左矢印 絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その①~



1日目の夕方から降り出した雨と強風も、就寝する前には納まり、静かな夜を迎えることが出来ました。


2日目は気持ち良く晴れてくれれば良いなぁ~と思いながら床に着きましたが、起きて見てがっかり…。
外は一面ガスが掛かったようなどんより曇り空…。

00_2015083108552640e.jpg

01_201508310855288d2.jpg


ただ予報では晴れるとの事だったので、これからの時間帯に期待です!


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ◇道北-North Hokkaido- > 絵本の里家族旅行村キャンプ場  

絵本の里家族旅行村キャンプ場に行って来たよ♪~その①~



毎年お盆休みの我が家のキャンプは、丸瀬布いこいの森オートキャンプ場が恒例となっていましたが、
今年はoffice τさん家からお誘い頂き、5月の連休にすでに訪れている手前、又同じ場所に行くのも…。

嫁と話し合い、あまりに近場でも道中の楽しみも無いので、ちょっと足を延ばして士別剣淵に…。
まぁ、実の所違う事情もあって、僕の希望で士別方面にしたのですが…。


という訳で、8月12日~14日の2泊3日で、今年2回目のファミキャンに出撃してきました♪


出撃前夜にある程度荷物も積み込み、6:30頃に我が家を出発です!

00_2015082809061696b.jpg


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ