☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by ☆Kangoo

Category: ☆Kangoo  

しあわせをはこぶ、黄色い…、



ちょっとタイムリーな記事ではありませんが…。



我が家のファミリーカー、”ジョン”(ルノー カングー)

この度、限定150台で、フランスの郵便局”LA POSTE”(ラ・ポスト)で活躍する、『カングー ラ・ポスト』が発売されたようです。


00_201509161108216c4.png

01_201509161108216d8.png


しあわせの黄色いカングー
手紙や荷物を配達する郵便局のクルマ。
LA POSTE(ラ・ポスト)=フランスの郵便局で活躍するカングーは、いつでも誰かの想いを届け、人々を幸せにしてくれる、
フランスの人たちにとって身近で信頼できる存在です。
そんなフランスの郵便局のクルマと同じ黄色をまとったカングー ラ・ポストが、いよいよ日本に初上陸します。




特別塗装色の、ジョン ラ・ポストも、先代帰りに近い、良いカラーだし、
実際に購入すると、郵便車で使われるロゴが入ったステッカー(3枚セット)がプレゼントされる特典付き。

限定150台の内訳は、4速AT車90台、6速MT車60台。
やっぱりMTの売れ行きが良さそうな気がするのは気のせいかな?

フランス郵便車仕様以外で、「ジョン ラ・ポスト」カラーが採用されるのは世界を見渡しても今回が初という事ですから、
かなり日本を意識してくれてるようで、ありがたい事ですね♪


02_201509161108196ac.jpg

働くクルマカングー、マルチに使えるカングー、お洒落で楽しいカングー、しあわせを運ぶカングー…。

気になる方は是非!


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Kangoo  

サンリオとのコラボ?



先程、ルノージャポンのオフィシャルサイトを覗いてビックリ!( ̄□ ̄;)!!

カングーとサンリオとのコラボが始動!
サンリオのキャラクター”マイメロディ”40周年記念イベント用で、
スペシャルカー『マイメロディ カングー』を製作、提供するとのこと。


00_20150209134611e75.jpg

画像はお借りしてます。



詳細はコチラで…  マイメロディ カングー


全国10箇所を、移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」イベントと題して、3月3日(火)からスタートするようです。

( ̄へ ̄|||) ウーン…。
取り組み自体に異論はありませんが、カングーに施されたデコ、個人的にはちょっとやり過ぎ感が…。


万が一、北海道にも来道するようであれば、一見の価値はあるかも?(笑)


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Kangoo  

ルーテシア RXE 1.6



先週車検で入庫した、我が家の愛車ジョン君(カングー)。
25日(日)に作業完了とのことで、引き取りに行って来ましたが、その間の代車として借りたのが、
Lutecia(ルーテシア) RXE 1.6(AT)。

俗に言う、BセグメントのFF2ボックスのコンパクトカー。


00_201501270839537fb.jpg


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Kangoo  

限定車!



知らない間に、フランスはシャンパーニュ地方から、限定車の便りが届いたようです。

KANGOO PAYSAGE(カングー ペイサージュ)

   top_image_kangoo_psysage.jpg




現行新型車で廃止となった、シートバックテーブルや可倒式ナビシートが復活したようですね♪

前後バンパーとサイドモールも鉄板の黒樹脂製となっているので、雰囲気満点です。(シルバーガーニッシュは余計かな?)
これで、5MTだとカングーイストには言うことないんでしょうが、4ATのみの販売みたいです。
(我が家は嫁がNGなので、4ATで問題なし…ってか、買い替えないしぃ~ぃ…(笑))


そして何と言っても、限定3色のボディカラーがカングーらしさ満点!
個人的一押しは、VERT CACTUS(ヴェール カクトゥスM)かな…。


気なった方はコチラ→KANGOO PAYSAGE Debut

カングー、良い車ですよ(o^-^o)v
是非是非!


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Kangoo  

ドッグネット♪U^ェ^U♪



先週末、お庭でキャンプを楽しんだ我が家…。

次の日の日曜日は、ルノー札幌に行く予定があったので、娘&ぎん太と二度寝のあと、急いで撤収。



10:30頃に無事到着すると、入り口前で担当S谷さんとバッタリ!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 風邪マスクしてるぞ?と、聞いてみたら、急性肺炎でしばらくお休みしていたそう…。
う~ん"o(-_-;*)…。そういえば、フレンチキャラバンにも姿が見えませんでしたね。

1時間ほどで、アイテムも取付完了!
『お体、気を付けて下さいねぇ~♪』…とあいさつし、ディーラーをあとにしました。


で、我が家が首を長~~くして待ちわびていたアイテムは以前もチラッっと紹介したドッグネット♪
00_20140707101217c42.jpg


容赦なく、内装に穴あけされて取り付けられてます(笑)
01_20140707101217ef7.jpg
(下部両サイドはこんな感じ)


02_20140707101218a8f.jpg
(上部両サイドもこんな感じで取り付け)



ネット中央には、広めの開口部が設けられてます。
03_20140707101219e86.jpg
(ワンコとのスキンシップ用かな?(笑))


とりあえず、普段積んでるアイテムを元に戻してみます。
04_20140707101223e1e.jpg



満載のキャンプ道具が後部座席になだれ込むのを防止するために取り付けたアイテムですが、
たくさんの格子を目にすると、なにかしらデコレートしたくなっちゃいますね?(←自分だけか?(笑))

作りも頑丈だし、これからの活躍が楽しみです(*^-^*)v







ルノー札幌の帰り、実は秀岳荘(白石店)にも寄った我が家…。

キャンプでは初挑戦となる、あるアイテムをGETしてきました♪
上手く使いこなせればいいですが…(笑)

こちらのアイテムについての紹介は、また後日UPしま~す♪(←まぁ、焦らすほどの物では無いんですがネ(笑))


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ