☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by ☆Family camp report

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Family camp report  

レッド化、少しずつ加速してます…。




先だって購入した、、タトンカ タープ2TC。

付属していたガイロープなんですが、巷の噂通り、かなりのチープさに閉口…。

まぁ、すぐに切れる事も無いでしょうが、念には念を…と言う事で、新しくガイロープを購入する事に。



先だって購入した ”ローベンス タープリンクポール 180㎝”との調和?を図り、
色味を合わせたガイロープを購入しましたよ。






ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Family camp report  

憧れの方との再会…。



カリスマキャンプブロガーのKaoru&Beetさんが再び北海道に遠征…。
北海道上陸が、港の玄関口である苫小牧だった事もあり、上陸当日の夜は、
お二人にお誘い頂き、苫小牧の街の居酒屋で飲み会となりました。

それから約1ヶ月…。

帰りも勿論、苫小牧からとの事で、またまたお誘い頂いたのですが、
勝手ながら僕らの都合でお会いできず…^^;


折角の北海道の旅の締め括りで、お二人ゆっくりしている時間にも関わらず、
急遽、お会いできませんか?との連絡にも、二つ返事で、「待ってますよぉ~♪」…と、嬉しいご返事!

図々しくも、嫁と2人で、キャンプ場までご挨拶に行って来ました(o^-^o)ノ




場所は高規格で有名な、苫小牧アルテン

00_20161011151436b7b.jpg
サイト展開も素晴らしくお洒落ですが、噂のプラD君も迫力満点!
これなら道なき道!どこへでも出撃出来そうですね!


折角、お会い出来るとあれば、やっぱり「ぎんらんコンビ」を一目会わせたい!
…と、勝手な僕らの思惑で、ぎん太とらん丸も一緒に…^^;


01_201610111514375a3.jpg
すみません…。Kaoruさんの素晴らしい笑顔、GETです♪
普段は、ビクビク震える恐がりぎん太も、興奮気味で、落ち着かないようで、
中々じっとしてくれません…。



02_2016101115143979c.jpg
ちょっとは遠慮して欲しいぐらい、奥様にもベロベロ攻撃…。
家の長男が失礼しました…m(._.*)mペコッ



03_20161011151440f84.jpg
そして、らん丸まで…。
ε=(´ο`*)))ハアー…。こやつら、連れて来なければ良かった…と後悔…。
(ホント、いつまでもベロベロしてしまい、すみませんでした…。次回お会い出来るまでには、しっかり躾けておきますね)



会社を抜け出しての再会だったので、僕はYシャツ姿…。
全く以てフィールドに不釣り合いな不恰好さでお邪魔したにも関わらず
又、勝手にぎん太となつ丸を連れて行ってしまいましたが、嫌な顔一つせずお会いしてくれたKaoru&Beetさんに感謝!
キャンンプもそうですが、人生の先輩、そしてお二人のような関係を見習いたいと思わせてくれ、改めて僕らの刺激になりました!
将来は僕も嫁と二人、お二人のような関係でいたいものです。


朱鞠内湖は今でも悔やまれますが、次回お会いできる日は必ずや!フィールドでお会いしたいです!
またお会い出来る日を楽しみにして…。


04_20161011151442399.jpg




PS.星空写真、精進します!(笑)


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Family camp report  

久しぶりに父子キャンプ♪



先週1週間は、じめじめした天気が続いてましたが、この間の土日は湿度も無く、すっきりとした青空が広がる良い天気。
北海道もいよいよ蝦夷梅雨から解放かな?と思わせる天気でしたが、今朝は逆戻りしたようなジメ~ッとした朝となりました。
今週もパッとした天気にはならないようで、まだまだ蝦夷梅雨からは脱却できない感じ…。


さて先週の土日は天気も良い事もあり、どこぞのフィールドへ出撃も考えてましたが、しばらく家族サービスもしてないなぁ~…と(笑)
そう考えてると、ちょうど娘の友達が遊びに来るとの事だったので、
「なんなら庭でキャンプでもしたら?」…と朝、ラジオ体操に行く前に娘に…。
お友達に聞いてみたら、二つ返事で「いいよぉ~♪」…との事だったので、早速テント設営開始。

お昼過ぎには、遊びに来るはずが中々来ないので娘が電話したところ、急遽親戚が集まり来れなくなったと…。
それならせっかく張ったテントが勿体無いので、「しばらくぶりにパパちゃんとキャンプするかい?」…と。


約1年ぶりに、お庭で横着「父子キャンプ」を始める事に!

00_20150803110744f24.jpg
もう10年選手になる、当時スポオソで買った夏用のテントも現役で活躍中!
絶対的性能は言わずもがなですが、お庭でのお手軽キャンプでは全く問題無し!(土砂降りでは、ボトムからの雨水侵入はありますが…^^;)



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Family camp report  

夜会(笑)



骨董品の狭いテントの中で大ハシャギ!




今日は中々、寝なさそう...(笑)





ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Family camp report  

ホームキャンプ?



久しぶりに……、






準備撤収もラクラクの横着キャンプ(笑)


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

