☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by 04 2015

Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

連休前に華麗に変身?



なつ丸が我が家にやって来て、早いものでもう1ヶ月と半分…。

その間、一度もトリミングしてないせいか、見る影も無いほどにモッシャモシャ。
色もブラックなので、まるで山の中のクマ。

さすがにお出掛けするのも恥ずかしいぐらいに伸びて来たし、もうすぐGWと言う事もあり、
なつ丸、初めてのトリミングに挑戦です♪


月並みですが、まずはビフォーな、なつ丸から…。

00_20150430223744b7f.jpg

01_20150430223740bb4.jpg
まるで別の生き物にも見えなくも無い…(笑)


02_2015043022374086f.jpg
まぁこれはこれで、結構可愛かったりするんですけどネ♪
アロハのサイズ感がゆったり過ぎて、ワンコ界のチンピラみたい…(笑)



03_201504302237415b9.jpg
と言うことで、どのように変貌したのか、早速見て頂きましょう!




ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Camping equipment > Cookware  

トランギア ストームクッカーS ウルトラライト



いつもソロキャンで使ってる、プリムスの伝統モデル「2243バーナー」
堅牢設計で信頼あるストーブで、実際火力もソロでは全く問題無く、重宝してるモデル。

ただ、シングルバーナーなので、料理一品しか作れないのが欠点。
最近のソロキャンは、エスビットでご飯を炊きながら、「笑's A4君」で炭を熾して焼き肉を食べたりなど、
ここんとこあまり出番の無い2243…。
それに炭や薪、エスビットなら全く燃焼音も気にならず、一人の夜はこれはこれで雰囲気が良い…。



そう考えると気になるのが、アルコールストーブ。
火力がイマイチとの噂も聞きますが、エスビットを使用してる自分としては、欠点とはならない。

どうせ買うなら、ゴトクやクッカー一式がセットで、尚且つコンパクトな方が良いですよね。
と言うことで、ソロにぴったりな、トランギアのストームクッカS ULを購入しました。

00_201504302044509ac.jpg
         【 trangia(トランギア)ストームクッカーS ウルトラライト 】


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Mountaineering > Mountaineering equipment  

ブラックダイヤモンド ストーム



今回は、登山はもちろん、キャンプでも大活躍間違いなしの、ヘッドランプのご紹介。


クライミングやバックカントリーギア、トレッキングギアまで、信頼性の高い登山用品を製造するメーカー、
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)から、モデル、「ストーム」のご紹介です。



00_20150428222846f91.jpg
  【 Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ストーム レボリューショングリーン(GN)】
           全 光 束 :160ルーメン(クワッドパワーLED)
           照射距離:70m(クワッドパワーLED/高照度)
           電池寿命:200時間(クワッドパワーLED/低照度)
           電  池:単4アルカリx4本
           重  量:110g(電池込)
           カ ラ ー :アズライト(AZ)新色
                レボリューショングリーン(GN)
                マットブラック(BK)
                ダークシャドウ(DS)
                ウルトラホワイト(WT)
                ビブラントオレンジ(OR)



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

なつ丸のリード探しのついでにスイーツも…。



以前からあちこち探しまわっても、中々お気に入りが見つからなかった、なつ丸のリードでしたが、
26日の日曜日、やっと良いリードが見つかりました。

最近自分の時間を大切にする?娘は、お家で留守番…。
「ぎんなつコンビ」を連れ出し、嫁と一緒にプチデートがてら、なつ丸の故郷?札幌ファクトリーへ行って来ましたよ♪


まずは腹ごしらえに、厚別の星乃珈琲店に立ち寄り、スイーツでランチ。

00_20150427213818049.jpg


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

悪夢がまさかの現実に?!



小学5年生から習い始めた娘の書道&硬筆もちょうど1年が経過…。
習い始めの頃は、「そのうち飽きるだろう…。」と、高を括ってましたが、あれよあれよと言う間に、気が付いたら準初段。
さすがに1年間で初段は無いだろうと、娘と軽い約束を交わしたのが1級に昇格した今年1月の末の事…。


まさかその約束を果たす時がやって来るとは…。
これはホント、まずい事態です!


00_20150427211847e1e.jpg


01_20150427211848f17.jpg
ご覧のとおり、硬筆もまさかの準初段に…。
























02_2015042721184997a.jpg
5年生最後に書いた作品が、なんと初段合格に!!( ̄□ ̄;)!!ガーン…。



03_20150427211851885.jpg
目標を果たし、清々しい顔してます…。



いやぁ~…、しかし参りました…。

まさかホントに初段を獲ってくるとは、完全に娘の事をナメテましたね(笑)

約束…。
簡単にするもんじゃないですね(笑)


04_20150427211852d68.jpg



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ