☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by 09 2015

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Mountaineering  

GGN認定



昨晩、地元民報紙の一面に、様似町のアポイ岳が、GGN(世界ジオパーク)認定の”世界ジオパーク”に選ばれたとの報道記事。


日本国内では8件目だそうで、直ぐ近くに国際機関に認定された場所が出来た事に驚き!
00_201509221604296e9.jpg

01_20150922160430b82.jpg


02_201509221604316f1.jpg



世界ジオパークとは
世界ジオパークネットワーク(GGN)の審査によって認定される、地球科学的、歴史的、文化的、生態的に貴重な特徴を持ち、
かつ、それと親しむために教育や観光の面で十分な整備がなされた地域のこと。
ユネスコが支援するプロジェクトである。
日本では、洞爺湖有珠山ジオパークが2009年8月に加盟したのを発端に、糸魚川ジオパーク・島原半島ジオパーク・
山陰海岸ジオパーク・室戸ジオパーク・隠岐ジオパーク・阿蘇ジオパークの7箇所が既に加盟認定されており、
アポイ岳ジオパークは8箇所目となる。
尚、世界ジオパークネットワークとは別に、日本ジオパーク委員会が認定している、日本ジオパークネットワークに加盟する、
日本ジオパークも存在する。



近々、行って見なければなりませんね…。


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

味処てっ平



ここんとこ仕事に追われ、激務の毎日…。

世の中シルバーウィークと称し、どこぞにお出かけの予定がビッシリでしょうが、オイラは生憎本日もお仕事…。
今年の秋キャンプは、もう行けそうも無い感じが濃厚です…^^;

そんなオイラを気遣ってか?、昨晩嫁が夕食をご馳走してくれました。

苫小牧では有名な、老舗とんかつ屋さん。


00_201509200827222e5.jpg
【 味処てっ平 】
 住  所:苫小牧市音羽町1-17-5
 T E L:0144-34-6832
 営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00(月~金)、11:30~14:30 17:00~21:00(土・日・祝)
 定 休 日:毎週月曜日



01_20150920082725d9c.jpg
メニューはほんの一例。フライ系がこれでもかと沢山!
昨晩は夕食での利用でしたが、ランチ時はお手頃価格で楽しめますよ♪


02_20150920082724c23.jpg
こだわりと、ウンチク…。

03_201509200827282f1.jpg
ご飯とキャベツのお代わりは別料金。
ここらへんは、”とんかつ玉藤”さんに分がありますね(笑)


04_201509200827271e6.jpg
お馴染みのすりごま。


05_2015092008273968c.jpg
なせかニヤニヤしながらゴマを擦る娘っ子。


06_2015092008274072b.jpg
まずはてんこ盛りのキャベツがテーブルに運ばれ、


07_20150920082742cae.jpg
メインのフライが、ど~~ん!


今日はみんなで、”お好み盛り合わせ”を定食で頂きますよ♪
09_2015092008274542c.jpg


08_20150920082743e04.jpg
ヒレ嫌いのオイラは別注文で、ロースかつも。(やっぱりお肉はロースでしょ?)


10_20150920082753503.jpg


久々に食べた、てっ平のフライ、とっても美味しかったです!

気遣い、アリガトね。嫁さん…(^o^)ノ


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Kangoo  

しあわせをはこぶ、黄色い…、



ちょっとタイムリーな記事ではありませんが…。



我が家のファミリーカー、”ジョン”(ルノー カングー)

この度、限定150台で、フランスの郵便局”LA POSTE”(ラ・ポスト)で活躍する、『カングー ラ・ポスト』が発売されたようです。


00_201509161108216c4.png

01_201509161108216d8.png


しあわせの黄色いカングー
手紙や荷物を配達する郵便局のクルマ。
LA POSTE(ラ・ポスト)=フランスの郵便局で活躍するカングーは、いつでも誰かの想いを届け、人々を幸せにしてくれる、
フランスの人たちにとって身近で信頼できる存在です。
そんなフランスの郵便局のクルマと同じ黄色をまとったカングー ラ・ポストが、いよいよ日本に初上陸します。




特別塗装色の、ジョン ラ・ポストも、先代帰りに近い、良いカラーだし、
実際に購入すると、郵便車で使われるロゴが入ったステッカー(3枚セット)がプレゼントされる特典付き。

限定150台の内訳は、4速AT車90台、6速MT車60台。
やっぱりMTの売れ行きが良さそうな気がするのは気のせいかな?

フランス郵便車仕様以外で、「ジョン ラ・ポスト」カラーが採用されるのは世界を見渡しても今回が初という事ですから、
かなり日本を意識してくれてるようで、ありがたい事ですね♪


02_201509161108196ac.jpg

働くクルマカングー、マルチに使えるカングー、お洒落で楽しいカングー、しあわせを運ぶカングー…。

気になる方は是非!


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Camping equipment > Storage furniture  

Tent-Mark Designs WORKERS OKAMOCHI(ワーカーズオカモチ)


前々から気になっていた、Tent-Mark Designsのワーカーズオカモチ…。

ブログ友達の皆さんが続々と購入し、ある方は自作まで。
そんな中、追い打ちを掛けるように、オカモチハーフをいち早く導入したKaoru&Beetさんの記事…。


物欲を押さえろ!と言われる方が無理ってもんです…。(皆さん、罪な方達ばかり…(笑))


こんだけ収納が便利でお洒落なギアなら、嫁に内緒で導入してもきっと許されるはず…(爆


という訳で、オリジナルとハーフの間で、悩みに悩んだ末に選んだオカモチが、我が家にも届きましたよ♪


00_20150911163226e03.jpg


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Food report  

高級和牛



先週、とある場所へ旅行に行っていた、義妹(嫁方)…。

一昨日仕事から帰ると、旅行先からのお土産が我が家に届いてました。


僕が帰るまで、封を開けなかった嫁。

それもそのはず!
我が家では初?!では無いかと思われる、高級和牛が届いてたんですから(爆


00_20150911082716d7b.jpg
ま・ま・松坂牛ですよ!奥さん!!(笑)


01_201509110827192b0.jpg
何やら高級そうな葉っぱにくるまれて、食べるのが恐れ多い程…^^;


では、早速開けてみましょう…。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
02_2015091108271946f.jpg
うひょぉ~~!!(◎_◎;) !! すんばらしいんでないかい?!


03_20150911082722ca4.jpg
何種類かの部位が入ってるようですね。


04_20150911082722933.jpg
お肉は超高級だけど、入れる野菜類は至ってオーソドックスな地元スーパーで…^^;


05_20150911082731340.jpg
いち早く卵をかき混ぜながら、今か今かと肉の投入を待ちわびる、今や我が家一の大食いと化した娘っ子。



06_20150911082732d76.jpg
全て投入し、タレでじっくり煮詰めるのが我が家流。


07_20150911082734896.jpg
ほれほれ!良い色艶具合になって来ましたよ♪


08_20150911082735194.jpg
我先に一口…。
「うひょぉ~!う・う・美味いぃぃぃいい!!」…と、娘も大絶賛!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 最初の一口目は、普通主であるパパちゃんなんでないかい?(笑)


大体300gぐらいでしょうか…。
直ぐに食べ終わり、この後は我が家のすき焼きの大定番!豚肉さんで、すき焼き再開(笑)

「ぇええ!もうなくなったのぉ~…。一般的な豚さんかぁ~…。」…と、生意気な口を利いてた娘ですが、
食べ始めると、「うんうん!(^-^) やっぱ豚さんが一番安定してるね♪」…だそうです…。

こやつ、最近口の利き方も誰かさんに似て来たな。



調子に乗って食べ過ぎたせいか、はたまた食べ馴れない高級和牛を、なまじっか半生で食べたせいなのか…。
このあと、見事に腹を下しちゃったオイラ…。

やっぱり庶民派のオイラには、食べなれたお肉が一番合うのかな?


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

