☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by 03 2016

Category: ☆It is daily life > Food report  

インドネシアン スールカリー バグース



地元では数少ないスープカレー屋さん。

そんな中、去年1軒のスープカリー屋さんがオープン!
前から気になってたので、この間の日曜日、嫁と買い物がてら、寄って来ましたよ♪

※嫁行きつけのSHOPで、散々洋服を買わされ、挙句に食事まで…。私事ですが、実は僕ら夫婦、3月23日が結婚記念日だったりします…^^;
 しかも結婚20周年の節目。付き合いも加味すると、四半世紀、嫁と一緒…。
 良いのか悪いのかは分かりませんが(笑)、これからも良い夫婦関係を気付きたいと思ってます…チャンチャン^^;





さて、行って来たのはココ!


00_20160331081056305.jpg
【 インドネシアン スールカリー バグース 】
●所在地:北海道苫小牧市木場町3-12-13
●TEL:0144-84-1200
●営業時間:11:00~22:00(LO21:30、無休、ランチ営業)



スープ+カリーで、SouーLu Curry(スールカリー)と言う意味らしいです。
”最高”と言う意味のインドネシア語、「バグース」で、最高のスープカリーと言うのが店名みたいですね。


01_201603310810584c9.jpg
スープはオリジナルと、スタンダードの2種類から選べます。


02_20160331081059d7c.jpg
オーダー方法は、
①スープの種類
②スープの量
③辛さの選択
④ライスの量と種類(玄米入りライスか、玄米入りターメリックライス)
と言う具合で、あとはトッピングの希望があればその都度注文…、と言う流れ。



03_20160331081100a81.jpg
照明は落とし気味で、個々のボックス席になってます。
写真は床に絨毯が敷き詰められている部屋。小さい子供連れに喜ばれそうですね。
あと、料理が運ばれてくると、カーテンが降ろされます。



04_201603310811026b5.jpg
食べ放題のピクルス付き。
完全オリジナルなのかな?僕好みの味で、とっても美味かったです。


05_20160331081107813.jpg
手前は一番人気、骨なしパリパリチキンと野菜のスープカレーが僕。
奥は嫁が注文した、樽前湧水豚のしゃぶしゃぶと揚げ豆腐のカレーは3月限定のマンスリーカレー。


06_2016033108110991b.jpg
野菜が豊富で、とっても美味しそう♪


07_2016033108111013b.jpg
そして、どうですか?このチキンの大きさ!
揚げ具合も抜群で、皮パリッ!ジュワァ~ッって感じでとってもジューシー!
肝心のスープカリーも辛さの中に、抜群の旨み♪
これは病み付きになりそうですね(o^-^o)v


比較的辛さが得意な僕は、今回5辛!
辛さの苦手な嫁は中辛相当の3辛で、唇ヒリヒリでギブアップ気味でしたが、食べ勧めると辛さに馴れたのか
「美味しいね♪」…と絶賛!
辛いのが苦手な方は、3辛程度が限界かもしれませんね。
10段階から選べる辛さの向こうには、更に”メラゾーン”なる未知なる辛さの世界もあるようです。
辛いのが得意な方は是非!(笑)



08_20160331081112bc5.jpg
前面にオーナーが出てくるほど、味には自信があるって事でしょう(笑)

お店の雰囲気も良く、勿論本命のスープカレーの味も抜群ですので、気なる方は是非!


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Camping equipment > Solo camping equipment  

LOGOS HYPER COOLER M



今までは安物のソフトクーラーを使っていたソロ事情。
さすがに安いだけあって(笑)、自宅からの運搬では、キャンプ場までは持たず…。
外側は結露し放題でべちゃべちゃ…。
結局、キャンプ場近場のスーパーやコンビニで買い出し、ソフトクーラーにINしてた訳ですが、
その大きさもあって、氷や保冷材を入れちゃうと、350mlの缶ビールが4本入るかどうかの収納力…。

さすがにその使い勝手に閉口してた訳ですが、
最近ソロキャン仲間が使い出したソフトクーラーの保冷力に驚き、購入を決意。
さすがにトライクでの積載なので、仲間が持ってるXLサイズでは大きすぎるので、Mサイズを購入です。




00_20160330075210113.jpg



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Camping equipment > Solo camping equipment  

Self Made Alcohol Burner etc…



最初に、土曜日の記事について…。

既に訂正済みですが、”良い距離感?”の記事内で、2箇所程記載間違いがありました。
まだ、なつ丸の事が頭から離れていない表れなんでしょうね…。
こんな事では、らん丸が可哀そうですよね。気を付けなくてはいけません…。








さて、ソロキャンプギアを少しずつ整理しているところですが、
今回は、初?となる自作品をご紹介しちゃいます。まぁどなたでも作れちゃう簡単な道具なんですけどね(笑)



00_20160328081757830.jpg
【 アルコールストーブ(初号機)】
○サ イ ズ:250ml缶(H:約30㎝)
○ジェット孔:φ1.5mm×18孔


見てのとおり、作りが荒いですね…^^;



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

良い距離感?



先一昨日の23日、丸3ヶ月を迎えたらん丸。


心配だったぎん太との仲も、日増しに良い距離感になって来たようです。
相変わらず、ぎん太は遊び下手なので、「キャンキャン!ガルガルル!」吠えてますが、尻尾はブンブンピン立ち!
きっと歳と体重差も理解してるのでしょう。
猛然とジャンプしながら突進してくるらん丸にも、決して噛んだりせず、威嚇だけしてるって感じ…。



そんな最近の、2WANの仲睦まじい様子がコチラ♪





力では絶対に負けないはずのぎん太…。
動画からも手加減してるのが伝わりますよね♪


この調子で、もっともっと距離感が縮まってくれれば嬉しいんですが、この先どうなる事やら…^^;

今度は、らん丸のマイブーム、尻尾遊びもUPしますね(o^-^o)v


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Camping equipment > Solo camping equipment  

バーナーパット&シート



今回もソロに特化した、細々したアイテムのご紹介。


アルコールストーブに嵌りつつある、最近のソロ事情…。

これは必要かな?って事で、追加投入です。




01_20160324154836ba1.jpg
【 UNIFLAME burner putt(ユニフレーム バーナーパットS)】
○サイズ:120×120mm
○重 量:50g
○材 質:ステンレス鋼(枠部)/特殊耐熱鋼FCHW2(メッシュ部)



00_20160324154834437.jpg
MとSの2サイズ展開ですが、僕が購入したのはSサイズ。


02_20160324154837683.jpg
ご覧のように、エスビット ポケットストーブ(ミリタリー)との相性は抜群!
メッシュ部に均一に炎が広がるので、メスティンを使った炊飯も効率良くなるのではないかと…。



もう一つは、同じくユニフレームのコチラ。

04_20160324154840166.jpg
【 UNIFLAME burner sheet(ユニフレーム バーナーシート(小))】
○サイズ:300×320mm
○材 質:ラスタン・アルミ蒸着フィルム(接着加工)
○重 量:60g



03_20160324154838306.jpg

バーナーの輻射熱をカットし、テーブル面などを傷めないアルミ加工断熱シート。
高い熱反射率と優れた耐炎性を誇りながら柔軟性も併せ持っています。
ソフトで柔らかな風合い。折り畳んでバーナーと一緒に収納も可能。


……との謳い文句どおり、購入したばかりの『ソト フィールドホッパー』の、まさかの炎上を防ぐのが目的(笑)


05_20160324154846edf.jpg
アルミ独特のギラギラ感も無いので、炎天下での使用でも目に優しそう。
ガチガチな素材では無い、ソフトな風合いも手伝って、収納も楽々!
300×320mmの大きさも、まさにフィールドホッパーにジャストサイズ!

どちらもお財布に優しいお手頃価格だし、全く気を使う事無く、手荒に扱える所も魅力でしょうか…(笑)


まぁいずれにせよ、スモールパッキングを目指してるようで、どんどん荷物が増えてるのは気のせいかな?





(゚O゚;アッ! そうそう!
私事ですが、実は新年度から、僕の勤める会社の代表が変わります。
僕と同年代(正確には早生まれなので、1コ上)の2代目が、この度やっと社長に就任します。
まだまだ甘々な2代目だけど、ここ4,5年は一生懸命さも伝わってきますからね(笑)
今まで以上に、縁の下の力持ちになってあげなければいけません。
30代後半ぐらいから公私共に、自分を取り巻く色んな事が、目まぐるしく状況変化していると感じる今日この頃…。
一昔前の自分と言えば、”我が道を行く”って感じでしたが、気が付けば廻りの状況や他人の面倒云々に振り回される毎日…。
ま、偉大なる先輩たちも辿ったであろう、そういう年代なんでしょうね…(笑)


と言う事で、今宵は代表就任式と銘打っての飲み会!
恐らくガッツリ飲んでくるので、明日は一日中ダウンは必至でしょうか…^^;


ではでは(^_^)/~



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ