☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Sort by 04 2016

Category: ☆Touring camp report > 仲洞爺キャンプ場  

今年一発目❗️

NEWマシーンで、今年初キャンプ❗️









まだちょっと寒いけど、楽しみましょ^o^



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Photography  

ウルトレック



―本記事の前に…―

九州の熊本県で大きな地震が発生し被害状況などが刻々と報道されています。
今回の地震で亡くなられた方々の御冥福を心からお祈りすると共に、被災された皆様へお見舞いを申し上げます。
まだまだ余震による被害等も懸念されているようですので、今後の被害も、すこしでも少ないことを願います。










購入から約2年…。

それなりに活躍してくれているカメラ三脚、ベルボンEX-440

コスパに優れた良い三脚なのですが、手持ち望遠レンズTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDの装着時、
その重量に耐えきれず、若干雲台ごと首を傾けたり、ブレが多かったりで…。
ダマしダマし使用してたけど、最近ミニマムになりつつある?ソロキャン事情に合わせ、ちょっとコンパクトな三脚に目が行くように…。


コンパクトさも大事ですが、更に大事なのが推奨積載重量!

無い頭と、無い知識で色々物色するも、堂々巡り…^^;
ここは潔く、カメラ専用店に相談するのが一番と思い、近くのカメラ屋さんに相談…。

で、2,3候補が出揃いましたが、自分で悩んでもラチが明かない!てことっで、店長さんに決めて頂いたのがコチラ♪



00_20160402130859e8a.jpg



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Story of Beloved daughter  

インフルエンザ



またまた更新が滞っちゃいました…。

2週間ぶりの更新ですね^^;
一度でも間が空いちゃうと、なんだかPCに向かうのが億劫になっちゃって…。ダメですね^^;



さてさて、先週の7日(金)は、娘の中学校入学式でした。


00_20160414150815f81.jpg
真新しいセーラー服に身を包み、正面玄関前で記念撮影。



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ