FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆It is daily life > Eating out  

秋分の日。



昨日は秋分の日。
お彼岸だし、家族そろって、お墓参りに行って来ました。


普段から早起きおじさんの僕…。
この日は朝から天気も良かったので、ちょっと気になってたフィールドへ偵察に…。

00_20140924085240a59.jpg
帰り際に撮影した、厚真町の田園風景…。

01_20140924085241726.jpg
偵察したフィールドとは全く関係ありません…(笑)


厚真町にある、厚真大沼野営場というキャンプ場へ偵察に行って来たんですが、ここ結構良いんでないかい?と…。
施設等は特に充実してないし、近場にスーパーなどが無いので買い出しは不便かもしれませんが、
なんとも言えない隠れ家的な感じ…。しかも、我が家からめっちゃ近い!
今年の秋キャンは、ここで決まりかな…?


色々考えながら、キャンプ場をうろちょろ観察…。
程よい設営場所等も確認し、我が家へ帰りお墓参りへ…。







02_20140924085243481.jpg
霊園で見つけた、かたつむりちゃん♪


03_2014092408524592f.jpg
めちゃくちゃ気にいたようで、『お家に連れて帰りた~~い!』…って娘に駄駄捏ねられちゃいました…(笑)
(よっぽど気に入ったのかな?
 車中でもしきりに『あ~ぁ…。かたつむりちゃん、可愛かったなぁ…。ねぇ、ダメ?』…って訴えてましたから…(笑))



『明日は札幌にでも行こう!』…と前日に話してたんですが、嫁が却下…。
実は、来月誕生日の自分…。
あるブツの偵察に行くのが目的だったんですが、まだ早い!ってことで、嫁からお叱りが…。

そんな事もあって、ちょっと不機嫌さが顔に出てたんでしょうね。
『札幌行かなくていいのかい?』…と、嫁様から嬉しいお言葉が(*^-^*)ノ
それじゃぁ~!ってことで、気の変わらないうちに、一気に高速道に向かいます…(笑)


札幌着がちょうどお昼だったこともあり、まずは腹ごしらえ…。
嫁と娘がお気に入りの、お粥屋さん、『粥餐庁(カユサンチン)』へ向かいます。

04_20140924085245cc7.jpg
僕は担担麺セット。

05_201409240852550bf.jpg
梅粥と、杏仁豆腐が付いてます。


06_20140924085257b32.jpg
嫁の…。(名前忘れました…)



07_20140924085258f13.jpg
娘の点心セット。


08_20140924085259fd9.jpg
ふっくらジューシーで美味しそうでした♪


お腹も一杯になったし、では本日の目的地、ヨドバシへε=ε=ヽ*^∇^)ノGO~♪


1ヶ月早い誕生日プレゼントですが、嫁の交渉術で、無事?お安くGETできました!
(何をGETしたかは、また別記事にて…。)

嫁さま、ありがとう!
いつも感謝しておりますよ(*^-^*)ノ
(すみません。面と向かってなかなか言えないので、この場を借りちゃいました…σ(^_^;)アセアセ... )

そう言えば、未だに入荷未定の僕ちゃんの、Iphone6+64G(スペイスグレイ)…。
Iphone6なら、16&128Gの各色即日お渡しできるそうですが、ここ、ヨドバシでもIphone6+は初日20台のみの入荷で、2次出荷も未定とのこと。
( ̄へ ̄|||) ウーン…。僕のIphone6+は一体いつになったら手元に届くのでしょう…。



ヨドバシでの買い物も済み、ここからは嫁と娘の買い物タイム♪
気分が良いので、もちろん終始スマイルでお付き合いしましたよ…(笑)


買い物途中のティータイム。
本日は前から気になってたカフェ屋さん『j.s. pancake cafe (札幌ステラプレイス店)』へ…。
いつも行列の絶えないカフェ屋さんですが、この日はすんなり入ることが出来ました♪

09_201409240853037b9.jpg
嫁の、Homemade Maple Butter pancake…。アイスコーヒーと共に…。


10_20140924085314227.jpg
僕の、j.s. pancake…。


11_20140924085314ee3.jpg
バター・生クリーム・レモン付…。こちらもアイスコーヒーと共に頂きます。


娘はお腹一杯のようで、僕らの取り分けを、アイスココアと共に頂きました♪


やっと気になってたお店で食べることが出来たパンケーキ…。
たぶん、大きな期待を抱き過ぎていたこともあるでしょうが、僕らの口にはちょっと…。
(もっちりフワフワ感が無く、パサパサして残念な感じでした…。ごめんなさい。)



このあと、娘お気に入りのリラックマストアでお買い物♪(もちろん、おねだりされたのは言うまでもありません…(笑))



帰りは、千歳のびっくりドンキーで軽く夕食を済ませ、急ぎ足で我が家へ…。(ぎん太、ずっとお留守番だったからね)


家族揃って親父の所に挨拶も出来たし、美味しいものたくさん食べて、嫁様からはブツもプレゼントして頂けたし、
昨日はホント、充実した1日となりました(*^-^*)v

ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry望遠ゲット!

Older Entry銀賞!

 

Comments
Edit秋ですね
田園風景が季節を物語っています

厚真大沼野営場って、WEBで見ましたが
なかなかよさそうな・・・・

こうちゃんさんご一家は、パンケーキフリークですか?
僕らもパンケーキ大好きなんですが
Edit
こんばんはi-179
何を買ってもらっちゃったんですかぁ?気になる~!

パンケーキ残念でしたね・・・自分も東京で「世界一の朝食」と評される、お店のパンケーキを食べに並びましたが、全然ダメでした・・・その時は偶然にも、芸能人の方もいらして、これがセレブの味なのかと、自分の舌を疑いましたが、やはり信じるものは自分の味覚ですね!
Edit―To Kaoru&Beetさん―
コメントありがとうございます。

厚真大沼野営場、なかなか良さそうな感じでしたね。
訪れる時期さえ間違えなければの話ですが…。
(ここでは触れませんが、地元人のお話では、いろいろとあるようです…)

パンケーキFreekって程ではありませんが、甘いものには目が無いかも…(笑)
僕よりも嫁がスイーツ大好物なので、日々美味しいカフェやスイーツ屋さん探しに翻弄してます…(笑)
どちらかと言えば、僕がつき合わされてる感じですかね…。
Edit―To office τさん―
コメントありがとうございます。

今回食べたパンケーキ、ちょっと残念な感じでしたね…。
食べた後、どうして大行列出来ちゃうのか不思議に思っちゃいましたから…(笑)
まぁ、人それぞれ味覚が違いますから、なんとも言えませんが、
仰るとおり、自分の味覚に合ったものを嗜むのが一番かと思います♪

ブツ…。
このあとの記事にUPしますので、宜しかったら覗いて見て下さいネ(o^-^o)ノ
Leave a comment