☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Camping equipment > Living furniture  

ぎん太のキャンプグッズ


キャンプ滞在中、僕のヘリノックスにぎん太を座らせてましたが、
そうなると当然のことながら、ソロ用のスツールに座らなければならず、不便を感じていました。
一家の主がスツールに座り、ぎん太がヘリノックス…。どう考えてもこの構図は可笑しい(笑)

という訳で、ぎん太の為に頼んでいたアイテムが、昨日我が家に届きました♪


00_20141029150109ab6.jpg
                   【 LOGOS FD COT DX 】




我が家が大好きなグリーンを選びました。(…ってか、グリーンしか無いのかな?(笑))


01_2014102915011014f.jpg
収納ケースは持ち手が付いてるので、キャリーバッグとして使えます。
(娘が裸足ですみませんm(._.*)mペコッ…。季節感の無い我が家なので、家族全員冬でも素足です…σ(^_^;))




サクッ…と組立完了!
02_20141029150111091.jpg
そのまま広げて、上下のアルミ角材を通すだけなので、組立も簡単ですね。
最後に長い方の角材(長さの違うアルミ角材が1本ずつあります)を、通し穴と連結させるのですが、
ポリエステル布にテンションが掛かるので、ちょっとだけ腕力がいります。(か弱い女性には無理かな?)


質量約6㎏程あるので、軽量とまでは行きませんがまずまず我慢できる重量かな?と…。
長さは195㎝と必要十分で、幅が65㎝とゆとりのサイズなので、ゆったり横になることが出来ます♪
耐荷重約100㎏なので、僕と娘では無理ですが、嫁と娘だとなんとかクリア…(笑)(まぁ、そんな使い方はしないでしょうけど)


初めは、『こんなもん、テントに入るのぉ~!( ̄⊿ ̄)ノ?』…なぁ~んて言ってた嫁でしたが、
組み上がった途端、娘との取り合い合戦…。

結果、娘が誰よりも早く寝心地のテストを行うことになりました(笑)


03_20141029150113757.jpg
見て貰えば分かると思いますが、めちゃくちゃ気に入ったようで…。
ぎん太のリラックス場所として購入したはずだったんですが、すっかり娘のためのアイテムになりそうです…。



04_201410291501146e4.jpg
僕らの心配をよそに、ぎん太も怖がったり、ガシガシしたりもぜず、大人しく座ってくれ一安心。



05_20141029150121c2c.jpg
あれだけ文句を言っていた嫁もご覧の通り…(笑)



最後は、またもや娘に占領され、そのまま1時間程ゴロゴロダラダラ…。
『これで、キャンプ1日目はダラダラした日を送るってのも良いんじゃない?』…なぁ~んて言う始末…(笑)


本来の使用目的から外れちゃいましたが、家族みんな満足そうだったので、結果オーライでしょう(o^-^o)v

それにしても、僕も寝てみましたが、コットって最高の寝心地ですね。これは止められないかも…。
ソロ用にも、買っちゃおうかな?(善は急げで?早速、コンパクト系コットを調査中…。皆さんのお勧めがあれば教えて下さい。)

ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry三連休初日は…。

Older Entryキャンプ用スウェット

 

Comments
Edit
もしも~し!!
ぎんちゃん用のアイテムじゃなかったんでしょうか??(笑)
いいなぁ~これ!!
部屋に常駐でおいておきたい感じ!!(笑)
キャンプが待ち遠しいね~~♪
Edit
こんばんはi-179

良さそうなコットですねぇ!色がまた最高♪ですか取り合いになるのも分かりますよ!
結構テンションもかかっているようですが、張りはなかなかありそうですね!我が家のコットは安物なので、張りがイマイチでちょっと腰が痛くなってしまいます・・・
Edit追伸
週末は天候崩れそうなので、風邪などひかないよう楽しんできてください!我が家は軟弱なので天気予報見て、勇気ある撤退です(笑)
レポ楽しみにしてま~す!
Edit―To まっちゃさん―
コメありがとうございます。(^o^)ノ

そうなんですよぉ~…。
ぎん太の為に買ったつもりが、すっかり娘のお気に入りギアになっちゃいました…(笑)
確かに寝心地は最高に良いので、気持ちは分かりますが…。

楽しみにしていたキャンプですが、どうも雲行きが怪しいようです…。
Edit―To office τさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

いい色でしょ?(笑)
office τさんと同じく、我が家はグリーン大好き一家なので、
フィールドでは、嫁と娘の争奪戦となりそうです。
結構な張り具合なので、寝心地は(o^-')b Good!ですが、
生地の耐久性については、これから検証…って所ですね。
次はoffice τさんと同じく、ベンチも欲しい所です。

週末は全道的に荒れ模様みたいですね。
勇気ある撤退を試みるか、雨天決行か…。
キャンセル料の問題も発生するので、本気で悩んでます…。
レポ、お伝えできない時は、ごめんなさいm(._.*)mペコッです…。
Leave a comment