fc2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆It is daily life > Eating out  

とんかつ旨し♪



日曜日、娘の絵画展へ行き、小樽の街を散策してきた我が家ですが、

その小樽の帰り道、マイホームへ帰る時に、避けては通れないのが、札幌の街…(笑)



ってことで、夕食は『とんかつと言えばここ!』ってぐらい我が家お気に入りのこちらのお店に♪


00_2014121809032158d.jpg
                        【 とんかつ 玉藤 】(清田店)

住  所:北海道札幌市清田区清田2条2丁目16−8
電話番号:011-882-2086
営業時間:11:00~21:00







何ヶ月ぶりかな?

久々に、ガッツリ食べたかったので、ちょっと豪華でボリューミーなトンカツを食べることに!


01_20141218090322ea3.jpg

02_201412180903240a8.jpg



和食屋なのに、店内はクリスマスムード一色…(笑)

03_2014121809032547d.jpg
雪だるまと一緒にピース(^o^)v



04_201412180903270e9.jpg
まずはいつも通り、食べ放題のお店オリジナルの漬物で腹ごしらえ♪



05_201412180903353e5.jpg
漬物だけで、ご飯5杯はいけちゃいそうです♪

06_20141218090336256.jpg




メインが出来上がる間、ゴマをスリスリして待ちます♪
07_20141218090338e2c.jpg




08_20141218090339c80.jpg
とんかつソースは、甘口と辛口の2種類。
嫁と娘は甘口で、濃い目が好きな僕は辛口ソースで!



09_20141218090341c88.jpg
僕が頼んだ、『豪快旨かつ 300g』
どうですか?このボリューム!食べても食べても無くなりません…(笑)

因みにご飯とキャベツはお代わりし放題です(o^-^o)ノ



10_201412180903499cd.jpg
嫁と娘は『海老2ひれかつ1定食』
こちらも中々美味そうです!



11_20141218090350ead.jpg
とんかつだけに飽き足らず、カキフライも単品で注文!
揚がったばかりの活きの良い牡蠣を4個注文です♪



12_20141218090352aba.jpg
ご飯は、五穀米!

あまりの美味しさに、食事中の写真はありません。


先週の日曜ドライブは、これにて終了。

お腹も一杯になり、充実した休日となった我が家でした(*^-^*)v








16日から続いている、数年に一度の爆弾低気圧に見舞われた北海道。
我が家の近辺では、特に甚大な被害はありませんでしたが、道内各方面では、大きな被害も出ているようです。
東北や北陸もかなりな暴風雪となったようで、この時期名古屋でも大雪に見舞われているとか…。

少しづつ落ち着いてきてはいますが、これらも引き続き注意が必要です。
まずはこれ以上、大きな被害が発生しないように、お祈り致します。


ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entryウール100%

Older Entry蕎麦とだんご?

 

Comments
Edit300g
とても厚いトンカツ、経験ないです
まさに「豪快」ですね
一度食べてみたいです

普通のとんかつって、だいたい何グラムなんだろう??
いままであまりグラム数考えて食べたことないですよね
Edit
こんばん(^^)

とんかつもエビフライ!特に牡蠣フライ♪熱々をホフホフしながらビールを流し込む!運転手だったのが残念でしたね〜
Edit―To Kaoru&Beetさん―
コメありがとうございます(^o^)ノ

断面が見せられないのが残念なくらい肉厚でした♪
完全に食べ過ぎましたけど…σ(^_^;)アセアセ...

通常のトンカツだと、恐らく140~160gではないかと…。
お店に寄ってマチマチなので、なんとも言えませんよね♪
Edit―To office τさん―
コメありがとうございます(^o^)ノ

お!?( ̄□ ̄;)!!
office τさんも、牡蠣大好きみたいですね♪
運転手だったので飲めませんでしたが、本当ならビールと一緒に食べたかったです…。
Leave a comment