FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ◇道央-Central Hokkaido- > ニセコサヒナキャンプ場  

ニセコサヒナキャンプ場~その③~


サヒナバンガロー泊の続き…。

2日目からのスタートです♪


ニセコサヒナキャンプ場~その②~ 1日目の模様はコチラ


00_20150115085255943.jpg




―2015/1/11(SUN)AM7:00~―


2日目の朝、一日中降りやまない雪で除雪してもキリがない程…。
ただ、気温は高めなので、意外と過ごし易かったりします。


8:30頃と、ちょっと遅めの朝食。
01_20150115085256caf.jpg

02_201501150852587b0.jpg

03_201501150852594cd.jpg
昨日買ったパンに、コーンスープと少しの野菜で…。
奥に見えるクロワッサン、めちゃ美味!  ホントお勧めです♪



バンガローの中がかな~り居心地が良く、お昼までダラダラしながら過ごし、ちょっとお昼寝も…。

で、気が付いたらもうお昼…。

04_201501150853014b7.jpg
湧水の里の美味しい豆腐で、湯豆腐と、


05_20150115085307cdd.jpg
昨日の夜に3合炊いて余ったお米で、親子丼で昼食。
かなりのボリュームで、親子丼だけでギブ!

湯豆腐は晩酌用に回すことに…(笑)



06_2015011508530910f.jpg
最初はガツガツ食べてた娘も、この表情…。(モザイク越しでも辛そうなのが分かるでしょ?)




で、このあと、嫁にアクシデントが…。
食後のティータイムで、ホットココアと洒落込もうとした直後、あつあつのココアが骨折してる側の指にまかしちゃって…。

しばらく様子見ながら、雪を入れたバケツで冷やしたりしてたんだけど、どうにも痛いらしく…。
起きてる時はまだ良いんだけど、寝る時はバケツに手を入れっぱなしって事も出来ない訳で、
僕一人で近くのコンビニに湿布ぐらい売ってるだろうと、2軒回ってみるも無し…。

結局、倶知安町まで足を運び、薬剤師さんの教えの元、熱冷まシートとテーピング&塗り薬を購入…。
熱冷まシートならコンビニにもあったので、余計に走っちゃいました。
アクシデント時の応急措置の知識も蓄えなければ!…と改めて勉強になりました…。


と言うことで、この事件をきっかけにせわしなくなり、ここからあまり写真がありません…m(._.*)mペコッ



嫁が安静中に、娘とせっせと作ったかまくら…。

07_201501150853112c4.jpg

08_201501150853124da.jpg
結局、活用する事無く、写真だけでも…とパチリ



09_20150115085313508.jpg
夕食に美味しいカレー鍋を作ったんですが、写真はこれだけに…σ(^_^;)アセアセ...


ぎん太の夜散歩も済ませ、嫁のやけどのテーピングをし、PM10:00頃には就寝です…。







そして3日目、最終日…。

―2015/1/12(MON)AM7:00~―



アウトは11:00なので、早めに朝食を済ませます。

10_2015011508532162d.jpg

11_20150115085323e29.jpg

朝食を食べ終わる頃には、とりあえず嫁の火傷の腫れも納まり、ホッ…(^o^)

いつもの感じで撤収準備に取り掛かり、ギア類を車へ…。

やはり幕が無いのは楽ですね。
思いのほか(゚O゚;アッ!っという間に終わり、アウト1時間前には撤収作業完了…。


12_201501150853242f1.jpg
帰る気満々の娘…。


13_201501150853264ff.jpg
名残惜しいですが、クリ棟ともお別れです…。



管理棟に寄り、『お世話になりました~♪』と、挨拶も終え、撤収前の記念撮影

14_20150115085327ef7.jpg

15_2015011508533454a.jpg


今回、人生で3回目(だったかな?)となった我が家のバンガロー泊。
改めて気が付きましたが、やっぱり地べたスタイルは最高!
ぎん太も我が家に居るようにご機嫌だし、何と言っても娘が大喜びで…(o^-^o)ノ
今シーズン、初張り予定のベルテントでも、グラウンドスタイルとなるので期待が高まります!

クリ棟も広からず狭からずの丁度良いサイズ感で、嫁も娘も、『雪のある内に、もう1回来たいね♪』…とも♪


ちょっとしたアクシデントもありましたが、充分楽しめた、今年初のキャンプとなった我が家でした♪


ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entryモンベルと…、

Older Entryニセコサヒナキャンプ場~その②~

 

Comments
Edit
奥様、ヤケドの腫れが引いて良かったですね。
せっかくのお出かけ先で、体調やケガが悪くなるほどガッカリする事はないですもんね。。。

冬でもこんな風にキャンプして過ごすなんて、何だか楽しそう~(^o^)
我が家も子供でもいたら、実行してたかもしれないな。。。なーんて思ったりしました。

お次はどこに行くのかな??
Edit
こんばんは(^^)

奥様なんだか最近は災難つづですね!もっと大きな怪我をする前にお祓いするのも良いかもですよ(>_<)

雪のサヒナ満喫されたようですが、テント泊だと丸一日雪が降られたら、撤収大変そうですね~_~;しかも我が家の場合、帰宅まで時間もかかりますから、まだまだ我が家には雪中キャンプは敷居が高そうです~_~;
我が家にはまだまだ雪中キャンプ
Edit―To ふくりんさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

2日目の午後からは、ちょっと大変でした…。
骨折はしてるわ、火傷はするわで…。それでもなぜか元気一杯の嫁って…(笑)

ははは。
実は次の行先も決まってたりして…。
あとは自分の仕事の予定と照らし合わせて、日程を組むばかりと…(笑)
Edit―To office τさん―
おはようございます。
コメありがとうございます(^O^)ノ

そうなんですよぉ~…。
嫁の災難でこちらにも影響が…。
皿洗いや、風呂洗い等々…、ホント困ったもんです。
この際、嫁と一緒にお祓いしに行った方が良いかもしれませんね(笑)

雪中キャンプされてる方を目の当たりにすると確かに憧れますよね。
ただ、降り続く雪の中、撤収作業を傍目で見させて頂きましたが、
そのまま丸めて、でかい防水バッグにポイッって感じで車のラゲッジに放り込んでました…。
帰ってからの完全乾燥であれば、余程大きなお家に住まわれてるのかと…。
でなければ、別のフィールドで幕張り乾燥か、どちらかでしょうね…。
いずれにしても、我が家にとってももまだまだ敷居が高そうです…。
Editこんにちは
遅くなりました~明けましておめでとうございます!
風邪をひいて出遅れました^^;
こうちゃんファミリーは、新年キャンプでスタートしたんですね。
なんだか・・・美味しそうなものばかりなんですけどぉ~♪
ぎんたくんも、一緒に行けるなんて最高☆
我が家3わん、お泊り未経験なのです。
楽しそう~❤

ママちゃん、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
本年もよろしくおねがいします^^v
Edit―To ペコママさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

こちらこそ、コメも残さず失礼しましたm(._.*)mペコッ

いつものキャンプでは中々落ち着かないぎん太ですが、
きっと地べたにゴロゴロ(今回はフローリングですが…)出来るのが良かったんでしょうね。
終始元気一杯でした♪
今年から我が家のキャンプは、地べたスタイルに決定かも…(笑)

嫁は昨日ギプスも取れ、今は軽いリハビリ中です。
(まだ肘が伸びきらないみたい…)
ご心配、ありがとうございます(^o^)ノ

こちらこそ!今年も宜しくお願い致しま~す(o^-^o)ノ

PS.その後、風邪大丈夫ですか?
Editサヒナを満喫!!
初の雪中、コテージだって立派なキャンプですよ
僕らも最初はコテージでした
サヒナ本当によさそうですね
群馬のキャンプ場、くりの木キャンプ場のオーナーさんは、サヒナにあこがれて、自分のキャンプ場を作った方で、炊事場にはジャズが流れています(笑)
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-category-51.html
去年の11月にも、サヒナに視察?に行ってましたね

サヒナは、ニセコの草という意味だそうですね
草の字を分解すると、サ・日・ナ
草、いい言葉ですよね

奥さん、その後は大丈夫ですか
全快をお祈りしています

遅いコメントすみません
富士山の近くにいたものですから
Edit―To Kaoru&Beetさん―
おはようございます。
返コメ遅くなりました…m(._.*)mペコッ

くりの木キャンプ場、ロケーションや設備等々、サヒナに良く似てる感じを受けました。
炊事場の様子も斬新というか、他のサイトには無い活用法ですよね。(ジャズも含めて…)

嫁はギプスも外れ、今はリハビリ中です。
まだ完全に肘を伸び縮みさせられませんが、大丈夫です。
ご心配お掛けしてしまいました…m(._.*)mペコッ

ふもっとぱらでのソロキャン、満喫されたみたいですね。
今時期、ロケーションの素晴らしいフィールドでキャンプ出来るなんて羨ましい限りです♪
Leave a comment