FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

トリミングと…。



昨日はぎん太のトリミングDay♪

今回もいつも通りのスタイルで!



00_2015012809164271c.jpg





01_20150128091643f33.jpg
ハイハイ!決まってますよぉ~~(笑)

しっかし、飼い主に似ず、足が長い!(ホント、腹立つわぁ~(笑))


02_20150128091644186.jpg


03_201501280916466cc.jpg
どうです、このリーゼント!
BE-BOPのヒロシ&トオルでも、ここまで立ったリーゼントじゃ無かったでしょ?(笑)


04_20150128091647ef5.jpg
打って変わって後姿は、こんなにチャーミング♪


なぁ~んて、何気にいつものようにトリミング後の記事を書いてますが、実は先週ぎん太に異変が…。

金曜日は一日中、ご飯も水も口にせず、尻尾が下がったまま…。
いつもなら一緒にベッドに入って寝ちゃうのに、この日の夜はそわそわして、全然寝ないぎん太…。
次の日の土曜日、嫁が病院に連れて行ったところ、胆泥症であることが発覚!( ̄□ ̄;)!!
普通の子(ワンコ)より胆泥の量が多く、既に胆嚢が腫れてパンパン状態に!これ以上大きくなると、破裂する可能性も…。
この日は、痛み止めと脱水症状のため点滴の治療をし、痛み止め等の薬を処方して貰いました。
病院に行く前も、苦しがったりはしなかったけど、頻繁に体を伸びしてたぎん太…。
きっと一日中、痛みに耐えてたんだろうね…。気付いてあげられずごめんね…。

10日間ほど経過観察し、投薬での効果が期待できなかった場合、最悪は切開手術とのこと…。
今は薬のせいか、いつも通り元気一杯のぎん太。
このまま良い方向で経過してくれればいいのですが…。

※ワンコが頻繁に体の伸びをしている時は、内臓系の何らかの異常を示すサインだそうです。気が付いたら、直ぐに動物病院へ行くことをお勧めします…。

そうそう!
いつもなら病院でも良い子にしてるぎん太なのに、今回病院に行った時に、若い先生に噛みついちゃったそうで…。
今まではそんな事無かったのに、どうしちゃったんだろう…?
よっぽどその先生と相性が悪かったのか、はたまた気性が荒くなってきたのか…。
昨日トリミング行った時も大人しくしてたらしいんですが、
その先生の顔を見るだけで、『ガルルゥ~、ウゥゥゥ~!』って唸ってたって言うから、多分相性が悪いだけなのかな?(笑)

05_20150128091654612.jpg
そうだね♪パパも病院は大嫌いだから、気持ちは分かるよ(o^-^o)ノ


なんにせよ、体に負担のかかる手術だけは避けたい所です…。









なんか、シンミリしちゃったので、最後はほのぼのした記事で…。

冬休み前に学校で作った娘の作品でも。


06_20150128091656450.jpg
お題『しゅうまい』


07_20150128091657b9d.jpg
美味そうでしょ?(笑)


ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entryシリコンカバー

Older Entryルーテシア RXE 1.6

 

Comments
Edit
ぎん太ちゃん、そんなことがあったんですか。。。
このまま経過観察して、よくなると良いですね。
こういう時、人の言葉が話せたらな~ってほんと思います。

ぎん太ちゃん、お大事にしてね!
Edit―To ふくりんさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

幼い時からアレルギーやらなんやらで、お金の掛かる奴です(笑)

それは冗談ですが、元々内臓系が弱い子なので、ちょっと心配です。
大事に至らなければいいんですけど。
喋ってくれればホント助かるんですけど、まぁそれは無理か…。

ご心配ありがとうございます(^o^)ノ
Edit
めっちゃ決まってるぅ~~♪
目つきまで違う気がするんだけど・・・(笑)

きゃ~~~ぎんちゃん!!
そんな大変なことが体の中で起こっているとは・・・
びっくり!!
ほんとにこのまま回復してくれたらいいね!!
手術は避けたいよね><お大事にです!!

しゅーまい!!グリンピースまで凝ってますね!(笑)
Edit
こんばんは!

ぎん太くん、その後どうですか?
症状も悪化せず回復して欲しいです(>_<)
本当に心配です(>_<)早く元気に走り回って欲しいです!
Edit―To まっちゃさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

トサカと言い、目つきの鋭さと言い、Rock’n'Rollでしょ?(笑)

胆泥症、困ったもんです…。
普通はここまでパンパンになることは無いそうなんだけど…。
手術だけは避けたい所です…。
Edit―To office τさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

ご心配掛けちゃいましたね…m(._.*)mペコッ
痛み止めの薬も効いてるのか、僕らの心配をよそにいつも通り元気に走り回ってます。
あとは来週再検査(エコー)なので、その状態の良し悪しに依って…と言ったところでしょうか…。
今シーズン、ゴン太君とご一緒しなければならない職務を全うするまで、
今倒れてもらっては困りますからね!(笑)

家族としても、早い回復を祈ってます。
Leave a comment