FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆It is daily life > Soliloquy  

腎結石



一昨日、2月3日の話…。

早朝4時頃から、背中と右下腹部の鈍痛に襲われ、目が覚める。
転がる位の激しい痛み…。
内臓を鷲掴みにされてるような激しい痛み…。
この痛み、5,6年前にも経験した似たような痛み…。

近所の消化器外科に朝一で飛び込み受診。


採血、エコー、造影剤投与&CT、尿検査…。
診断結果は案の定、腎結石。
できた石が尿管内に引っかかってしまう、いわゆる『尿管結石』から来る痛みが原因。

問診が終わる頃には痛みも和らぎ、落ち着いてくる…。

その内、尿と一緒に出てくるはずなのであとは経過見…。

今のところ、痛みの原因だった3mm程の石は、膀胱まで下りて来たので、あとは排尿に期待!
出る時も、めっちゃ痛いんだよなぁ~…(。>_<。)エンエン

診察の結果、左の腎臓に約6mm程の石が1個、左に3mm程の石が2個と2mm程の石が1個残留中…。

こいつらも、いつ尿路に下りてくるのかと思うと……。


今は毎日、多量の水分を摂取し、尿と一緒に出てくるよう努力中…。


みなさんも、気を付けて下さいね♪



因みに今回掛かった治療代…。
00_20150205083438a72.jpg
高っ!( ̄□ ̄;)!!…。








今週月曜日から、インフルエンザの蔓延により、娘は学級閉鎖で自他待機。
今週一杯自宅待機で、月曜日から通常通り登校のようです。
今週末は、地元のスケート祭りに出撃しようと思ってましたが、外出禁止令が牽かれてますので、どこにも行けず…。

なので、今週末は久しぶりにゆっくりしてようかな……と。

時節柄、インフルが流行ってますので、みなさんも体調管理を万全に、気を付けて下さいね♪


ではでは(^_^)/~

関連記事

ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry胆泥症、その後…。

Older Entry続…? 小林家

 

Comments
Edit
こんにちは^^

痛さで目が覚めるなんてとっても痛かったんでしょうね。
経験したことがないので痛さはわからないのですがつらいでしょうが早く石が出るといいですよね。
病院って検査すると高いですよね。
機械がすごいから仕方ないのかなww

こうちゃんさんご自愛くださいね^-^
Edit
すごい痛いんですよね。
両親ともなってて、母は入院して石を砕いたんです。
ジャンプもおちやすくなるんだって!!
水を一杯飲んでピョンピョンしてはやくバイバイできますように。
Edit若いときに
経験あります
最初は腰痛からはじまりました
医者に行って原因が判明してからは、水分が大切ということと、痛みをごまかすためにビールがぶ飲みしてました(笑)
出てくるまで痛いです ずっと泣いてましたから(笑)
出てきたときは、今までの痛みが夢だったかのような爽快感
当時は、石ができる原因が解明されていなかったですが、いまはどうなんでしょうか?
Edit―To のーんたーんさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

痛いなんてもんじゃ無いですよぉ~。
一度ならず人生二度目の経験…。石、早くいなくなって欲しいです(笑)
治療代のバカ高さには、閉口しました…σ(^_^;)アセアセ...
Edit―To みきさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

はい!すごい痛かったです…(笑)
砕いたってことは、かなり大きくなってたんでしょうね。それもまた痛そう…。

現在、水やお茶をがぶ飲みして、暇さえあればピョンピョンしてます!
…が、一向にバイバイしてくれません…。
今のところ、痛みが無いのが救いですが、出てくる時も結構痛いんですよねぇ~(笑)
Edit―To Kaoru&Beeetさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

そうそう!初めは腰痛からジワジワと来るんですよね。
ホント、泣くほどのこの痛みは経験された方しか分からないかと…。
これ!と言った原因は分かりませんが、食生活(特に肉系)や遺伝性の物かも…と言ってました。
体に良さそうなホウレンソウも、摂取過多は良くないそうですよ。
それと痛み止め?のビール…。
こちらは利尿作用があるので、石を吐き出すのには有効らしいです…。
…と言うことで、今晩からビールがぶ飲み決行です!(笑)
Edit
こんばんは(^^)

激痛なんですか(>_<)
まだ経験が無いので、恐ろしいです…
お大事にして下さいm(__)m
Edit―To office τさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

激痛です!この世の物とは思えないぐらいに…。
未だに出て来ない、僕の石ちゃん…。
いったいいつ出てきてくれるのか…ε=(´ο`*)))ハアー
Edit
こんにちは~
えぇ~~~
こうちゃんも、ぎんたくんも体調不良だったのですね?
それはそれは、大変でした><
益々寒くなるのに・・・
記事読んだだけで、なんか痛いです^^:

どうぞ、お大事にしてくださいね。
Edit―To ペコママさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

ご心配掛けちゃったようで、すみませんm(._.*)mペコッ
二人とも、体調不良でした…。
まぁ僕の方は、放っといてもその内治るでしょうから良いのですが、
ぎん太の経過の方が心配です…。

1ヶ月後、経過良好だといいのですが…。
Edit
うわぁ~~~~!!
これ痛いんだよね・・・><
しかも出るのを待つことしかできないし・・・
痛み止めも局所に効かないし・・・
わかるぅ~~~!!
お大事にです!!
ぎん太君もお大事にです!クスリが効きますように!
Edit―To まっちゃさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

めっちゃ痛いですよぉ~。
今回は溶かす薬が出なかったので、自然放出で経過見…。
週が空けた今日現在も出てきません…。
痛みは無いので、もう大丈夫なのかな?(笑)
ご心配、すみませんm(._.*)mペコッ
Edit
その後の体調はどうですか?
男性の方が尿道が長いから、その分痛みもひどいとは聞いたことがあるけど。。。
よくレーザーで石を粉々にするとかいうけど、それは無理なのかなぁ
いずれにしても早くよくなりますように。。。
Edit―To ふくりんさん―
コメありがとうございます(^O^)ノ

5,6年間に出た時の痛~い思い出があるので、
トイレに行く度にドキドキなんですが、未だに出てきません…。
レーザー使うほど大きくは無いので、排尿に期待なんでしょうね。
今は全く痛みが無いので、若しかしたら気付かない内に出ちゃったかも?(笑)
Leave a comment