FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

無くなっちゃいました…。



今日は朝から、雨模様。
お昼過ぎには止むとの予報でしたが、一向に止む気配も無く…。
今も激しい風と雨が降り続いていて、現場も思うように進んでくれませんね…^^;


ところで、タイトルの「無くなっちゃいました」。
何が無くなっちゃったかと言うと、我が家のアイドル犬、『なつ丸』の、ある大事な物が無くなっちゃったんです。

その、”ある大事な物”とは、


00_20150519151657477.jpg





01_20150519151655ad8.jpg
いやん♪


02_20150519151701738.jpg
そう!
男として、一番?大事な物!
アレですよアレ!

『袋』 爆)


画像の写真は、術前。
兄貴のぎん太もビックリするほど、立派です(笑)

まだ去勢には時期早々だったんですが、いかんせん2玉あるうちの1玉しか降りて来てなかったので、
早めに去勢した方が良いとの判断で、先週12日に去勢手術となりました。
もちろん、手術は無事に成功!
術後の経過も問題無いし、テンションガタ落ちだったぎん太の時とは違って、至って元気ななつ丸!
今週末に抜糸して、終了です!(縫い跡は、痛々しいので撮ってません)


03_201505191516575da.jpg
ソファの上で、ガウガウ怯えてるぎん太。

その理由は…。



04_201505191517017f6.jpg
術後当日の、なつ丸のこの姿…。


05_20150519151721863.jpg
可愛い顔してるのに、カラーが気にくわないようです(笑)



06_20150519151722116.jpg
そうだね。(笑)


ぎん太の時も迷ったけど、なつ丸も去勢することを選びました。
本人達には、ホント申し訳無く思ってます。
本当はきっと、去勢なんて嫌だろうに…。

飼い主の勝手で、ごめんね♪


関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry森のレストラン♪

Older Entry復活!…そして試走へ♪

 

Comments
Edit
こんばんは^_^

色んな考え方が有ると思うので、こうちゃんさんファミリーが考え抜いた答えなら、そのどれもが正解なんだと思います!

office τは手術の日は仕事だったのですが、帰宅後ヨロヨロと近くに来たゴン太を抱き締めて、しばらく涙が止まりませんでした…
Editおはようございます
ある意味、かわいそうですが…正解だと思います。
我が家も悩みましたから…
これからの事も考えると…
長生きしてほしいし…

エリザベス姿…辛そうですが、頑張れワン!
Edit―To office τさん―
こんにちは。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

色んな考え方がありますよね。
こればっかりは、賛否両論あるでしょう…。

その気持ち分かります…。
ぎん太の時がそうでしたから…。しゅんとした姿が可哀そうで…。
飼い主の勝手で、痛い思いをさせるんですからね…。
口が利けるのであれば、彼らの本心を聞いてみたいです。
Edit―To ライカさん―
こんにちは。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

ホント、悩みますよね。
術後も、本当にこれで良かったのかどうか、自問自答したり…。
仰るとおり、去勢した方が長生きは出来ますね。
痛い思いをさせた分、これからは幸せに長生きしてもらいたいです!

(*≧m≦*)ププッ!エリザベス…。
確かにそう見えますね(笑)
Edit
なつ丸ちゃん、停留睾丸でしたか。。。
去勢の有無は正解なんて、ないような気がします。
飼い主の判断で良かったと思えればそれで良いんだと思います。
我が家もふくの去勢の時は、悩みましたが今はそれが正解だったと思います。
それにしても、なつ丸ちゃんは術後も元気ですね~
うちは1日部屋の隅っこでうずくまってました。

Edit―To ふくりんさん―
こんにちは。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

ぎん太の時と同じく、停留睾丸でした。
この兄弟、似なくても良いところばかり似て来てます(笑)

そうですよね♪
我が家も2WAN共悩みましたが、今は良かったな…と思ってます。
きっと彼らもそう思ってくれてると信じてますよ♪

なつ丸はホント、マイペースと言うか何と言うか…。
全く動じず、物怖じしない奴なんです。
ぎん太とはまるで正反対なので、持って生まれた性格って恐ろしいですね(笑)
Edit
こんばんは!
術後の経過良好でなによりですね!
確かに・・・賛否両論あると思いますけどね
抜糸まではお大事にです!

しかし~~かわいい!!
ぎんなつコンビ最高にかわいい!!^^

Edit―To まっちゃさん―
おはようございます。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

お蔭様で、無事20日に抜糸してきました!
経過は良好ですが、よっぽど玉が大きかったのでしょうね…。
余った袋が、ぷっくり残ってます(笑)

心配だった食も、薬が切れてきたせいか、徐々に回復。
昨日は以前のように、ムシャムシャ食べだして、朝晩のご飯も一気に完食してくれました♪

この子は本当に強い子ですね!

2WAN、可愛いでしょ!(←親バカ丸出し)
やっぱり次は、なつ丸もモヒカンカットかな?(笑)
Leave a comment