FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Touring camp report > クッチャロ湖畔キャンプ場  

夢を叶えに、道北へ ~その6~



左矢印 夢を叶えに、道北へ ~その5~ へ


ちょっと未練は残ったけど、取り敢えず宗谷近辺の観光も終わり、サイトに戻ってきたのは14:00頃…。
1日目に買い出しした食材も多量に残ってるので、敢えて宗谷方面ではランチを食べずにいたので、めちゃくちゃ腹減ったぁ~…。

124.jpg
サイトに帰って来てビックリ!!( ̄□ ̄;)!!
ガイロープが交差するんじゃないの?!って位近い場所にお隣さんが…。
広いサイトでしかもそんなに混雑してなく、まだまだ場所があるのに、なにもこんな近くに張らなくても…^^;






―2015/7/19(SUN)14:30~―

で、そのキャンパーさん、とても感じの良い年配のご夫婦で、一緒に北海道を旅してると事。
京都から来ているらしく、これから道北を回り、富良野経由で帰るらしいです。
今日はこれから猿払の道の駅へ遊びに行くとの事で、美味しい燻製屋さんの場所を教えてあげましたが、大変喜ばれてました♪
当然夜もお静かで、おやすみなさい…の挨拶もそこそこ、僕らよりも早くご就寝されてました♪

まぁ身近には感じの良い方達ばかりでしたが、1組だけグルキャンの方達が大騒ぎしてましたけどね…。

たぶん4~5家族はいたのでしょうか…。
男連中(大人)は全員、上半身裸。奥さん連中も含めみなさん地声が大きいのか、まるで宴会場と勘違いするほどのバカ騒ぎ。
(しかも全員おデブ(中年太り)のため、傍から見ててもだらしない太り方で腹立つぐらい…。)
子供達はもちろん放置状態で、野球やサッカー遊びに夢中…。
まるで自分達のホームですか?ってぐらい他の方たちのテント際まで来るは、たまにボールはぶつかってるは…。
まぁ日中みんなが寝静まるまでなら…と思ってましたが、大騒ぎは深夜2:00頃まで続いてましたね…。
バカみたいに大きな声で話してるので、会話の内容が筒抜け…。どうも地元の方たちのようでしたね。
ただ、騒ぐのは結構ですが、他の迷惑にならない程度にして欲しいですね。
せっかく良いロケーションのキャンプ場で、しかも地方はもとより道外からのキャンパーさんも多いのですから、
キャンプ場の印象も悪くなり、人が集まらなくなっちゃいますよ。自分達で自分達の町の首を絞めてますよ。
って言うか、上半身裸ってのは、地元で流行ってるのしょうかね…。しかも肌寒い深夜まで…(笑)
大の大人の女性が夜遅く、デカイ声で何回も奇声を発するのも流行ってるのかな…?
深夜に車のエンジン掛けっ放しでヘッドランプを付けながらのキャンプが流行ってるのでしょうかね?
お酒が無くなり、飲○運○で近くのスーパーに買い出しっ…てのも流行ってるのかな?
他人のテントの真上を低飛行でドローン飛ばすのも流行り?

年齢的にも僕らとそう変わらないぐらいの感じに見えましたが…。


まぁ人の悪態の話はこの位にして…。(人のフリ見て我がフリ直せ…って言うし…(笑))



まずは無事に観光から帰って来たってことで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
125.jpg



猿払の燻製屋さんから帰って来たお隣さんから、お裾分け…。
126.jpg
ありがとうございました。とっても美味しかったです(^o^)ノ


そしてまたまたサフォークラム。
127.jpg
今度はタレ別で…。
やっぱりタレは後付けの方が美味シ!


暑い中、昼間っから飲むビールは美味い!
ただちょっと飲み過ぎたせいなのか、暑さのせいなのか、ちょと立ち眩みして倒れちゃうアクシデント…。
後輩2人も最初は冗談だと思ったらく、倒れたまま数秒間起きなかった僕に、流石に声掛け…。
直ぐに意識を取り戻し、事なきを得ました……、この時は…。



暑さで体もベッタベタなので、取り敢えず気を取り直して隣接する温泉へ…。
128.jpg


129.jpg
とりあえず応募しましたが、5名と言う狭い登竜門を通るかどうか…(笑)


さて……。
普段から長風呂の自分…。
この日も比較的熱めの温泉に入って、まずは体の疲れを取ります。
…で、サウナに行こうとゆっくり上がって、通路を歩いてサウナへ……と入ったつもり。(←あくまで自分の意識の中では…)

気が付いたら、見ず知らずの男性2人から「大丈夫ですかぁ~!」…と声を掛けられてビックリ…。

そうなんです!
またまた立ち眩みで、気が付いたら通路上に倒れてたみたいで…。
まぁ全然意識もあり、「いやいやすみません。大丈夫ですから…。」と、お礼を言うが早いか、そのままサウナへ…。
その後は何事も無く、洗い場で汗を流し、もうひとっ風呂浴びて、脱衣場へ…。
救出して頂いた方に、ご迷惑掛けました…m(._.*)mペコッ…の挨拶をし、先に上がった後輩2人と合流しサイトへ…。
先に上がった2人は、全く気が付いていなかったようで、あとで話をしたらビックリ!!
「何やってんすかぁ~…。北の最果てまで来て、流血大惨事になるとこだったじゃないですかぁ~!」…と軽~く叱られる始末…。

暑い中、飲み過ぎだんでしょうかね…。
元々通風&高血圧も患ってる体で、しかも多量飲酒状態で入浴ってのが悪かったねぇ~…っと深~く反省…。

なので、ここからは完全に禁酒。
床に就くまでI Love COCA-COLAで我慢我慢…^^;


今宵のアテは、後輩が用意したMADE inコストコの牛タン!
130.jpg
しかも1㎏!!


131.jpg
男らしく、クレイジーソルトでの味付けで、豪快に頂きます♪

135.jpg


コーラ飲みながらの牛タンも、オツなもんですよ。(←気遣い無く、2人の胃袋にドンドン入って行くアルコールが羨ましい(笑))


ゆっくり食べ飲みしてると、今回2回目となる夕陽を楽しめる時間帯が…。


132.jpg
まだ完全に陽が落ちる前に、記念撮影。


せっかくなので、後輩2人のオフ車もサービス…。
133.jpg

134.jpg



136.jpg
ちっ!!!( ̄⊿ ̄)ノ やっぱりアルコールが入ってる方が楽しそう…(。>_<。)


この日は朝から快晴!
だいぶ陽も落ちてきて、今日は昨日より期待できるぞぉ~!…と思ってましたが…。

137.jpg
気が付いたら、お天道さんは雲の中…^^;


138.jpg
手前は晴れてるのにねぇ~…。


139.jpg
結局2日目は、綺麗な夕陽を見る事が出来ず…。
まぁ少しだけだったけど、初日に見れたので良しとしましょうか。


140.jpg
満点の星空に期待しつつ、まだまだ飲みますよぉ~!コーラを…(笑)


酔っ払っても無く、意識もはっきり?した中での星空撮影に胸を躍らせていましたが、なんなんでしょう…。
少しずつ薄雲が広がり、気が付いたら星の瞬きも微か…。
141.jpg
昨晩は満点の星空が広がってたんですが、今更ながら飲み過ぎて撮影しなかった事に後悔…。

142.jpg

143.jpg

144.jpg
星座表では、この方向にさそり座と天の川が見える筈なんだけど…。


145.jpg
残念…。



この日は、酔いもすっかり抜け、しかも例の輩達がうるさ過ぎて、なかなか寝付けず…。
結局騒ぎが納まった午前2:00過ぎに就寝…。



本日2日目は……。
満点の星空と、綺麗な夕陽には巡り合う事が出来なかったけど、宗谷観光の綺麗な風景を思い出し、
またいつの日か、本当の意味でのリベンジを胸に近いつつ、3日目、撤収日の朝を迎えます…。


夢を叶えに、道北へ ~その7~(撤収) へ 右矢印


関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry夢を叶えに、道北へ ~その7~(撤収)

Older Entry夢を叶えに、道北へ ~その5~

 

Comments
Edit
こんばんは〜

大事に至らなくて、良かったですね!
長旅の疲れとお酒の影響だったんでしょうね(^^;;

北海道の短い夏を満喫する時期になりましたね〜!おかげでレポのような宴会キャンパーさんが、蚊のごとく湧き出て来ますね!負けずに宴会、しばらくキャンプ休憩かですかね(^^;;
Edit―To office τさん―
おはようございますe-454
コメントありがとうございます(^O^)ノ

危うく大惨事になる所でした…。
知らない土地でぶっ倒れたなんて洒落にならないですからね。
今後はもっと気を付けないといけません…^^;

まさに蚊のごとく沸いて出て来ますね。
負けずに宴会は負の連鎖となりそうなので遠慮しますが…(笑)
真っ向勝負は自分の場合必ず乱闘事件になりそうなので、
上手く説得&是正させる技術を学ばなければなりませんね^^
Editお隣さん
いい感じの方だったということは、よくわかりますが
設営場所、あまりにも近すぎでしょ
キャンプのマナー、わかってないかも

もっとマナーをわかっていない連中がいたようですが、論外ですね
「おんどりゃ、なに騒いどんねん、・・・・・・」

その後、体調は大丈夫でしょうか
健康第一、十分にお気をつけ下さい
Edit―To Kaoru&Beetさん―
おはようございまずe-454
コメントありがとうございます(^O^)ノ

多分僕も顔に出てたんでしょうか…。
そのご夫婦、挨拶もそこそこ、気を使われたようにお話されてましたから…(笑)
でもちょっと近すぎですよねぇ~^^;

輩共…。
どこにでもいるもんです。
僕の場合、乱闘事件に発展するのは必然なので(手が早いんです…^^;)
最近はスマートに排除できる大人の方法を模索中です(笑)

ご心配恐れ入ります。
静かに飲みつつも、グイグイいく方なので飲み過ぎちゃったんでしょう…^^;
薬で誤魔化している体ですから、もっと労わらなければダメですね(笑)
Leave a comment