FC2ブログ

☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

忌明け…そして別れ…。


ご無沙汰してました。


昨日、義母の四十九日が滞りなく終わりました。
同時に伯父の1周忌も重なった事もあり、慌ただしい週末だったけど、無事に済ませる事が出来ました。
これで安心して、仏壇の扉も解き、神棚封じもと解く事が出来ます。

これから嫁の誕生日(3月3日)も兼ねた雛祭りもやって来るので、
ひな人形でも飾って盛大にお祝い…、と言いたい所でしたが…。




昨日の夕方、突然だけど、なつ丸が虹の橋を渡りました。

先一昨日から、食欲も無く、オシッコもかなり茶色くて…。
四十九日の準備で慌ただしい中、掛かり付けの病院に診断を受けに…。
診断結果は、「免疫介在性溶血性貧血」


免疫抗体になんらかの異常が起こる事で、体を守る為の「抗体」が赤血球を壊してしまう恐ろしい病気。
原因不明の難病との診断でした…。


日曜日、僕は四十九日と一周忌を欠席し、必死に看病してたんだけど、
少しずつ息が荒くなり…。
夕方、嫁と娘の帰りを待っていたかのように、家族みんなに見守られながら、静かに息を引き取りました…。

人間に比べれば、本当に小さい命だけど、切なくて…。
こんな事書いてしまうと、非常識と思われそうだけど、義母がなくなった時よりも、胸が痛く、凄く悲しい。

泣いても泣いても、今ブログを書いてても、涙が溢れてくる…。
まだ1歳4ケ月とちょっと。
我が家に来て、まだ1年も経ってないのに…。

早く気付いてあげられなかった事が、腹立たしい…。
悲しみと自己嫌悪…。


なつ丸、ごめんね。
本当はもっともっと、なっつと遊んでいたかったのに…。
早く病気に気づいてあげられなくてごめんね。
悪い事したり、粗相した時も、叩いたりしてごめんね。痛かったね。
誰にでも懐っこく、遊びも大好きだったね。
沢山の思い出があり過ぎて、思い出すだけでも切ないよ…。
これから暖かくなって、いろんな所に遊びに行こうと思ってたのに…。
いつも枕元に一緒にいる筈のなっつが居ないから、昨日も中々寝れなかったよ。
今日の朝、いつもどおりに、なっつの見送りが無かったから出勤も、し難かった…。
なっつが居ないと、生活の全てがおかしい…。寂しい…。


ごめんね…。


きっと虹の橋で、くるみとぷーが待っててくれてるから、仲良く遊んでね。
ずっとずっと、なっつの事は忘れないよ。
お兄ちゃんのぎん太の事は大丈夫だから、安心して虹の橋を渡ってね…。

本当に短い間だったけど、楽しい思い出を一杯ありがとね。
大好きだよ、なつ丸。本当に本当に大好きだよ。










もう辞めようかとも考えたけど、少しずつでも、ブログは再開していこうと思います。
ほんのちょっとだけど、なつ丸との思い出も詰まったブログですし…。
でももう、このブログにはなつ丸が出て来ないけど…。


今までどおり、キャンプやツーリング、日々の思い出を綴っていきます。
嫁や娘、勿論じぃじも、そしてぎん太とも思い出も、今まで以上に沢山作らないと。
後悔しないように…。

勝手気まま、お気楽なブログですが、これからも宜しくお願いします。

関連記事

ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry最後のお別れ…。

Older Entry暫く休止します…。

 

Comments
Edit
こうちゃんさんの悲しみが伝わってきて、こちらも二人して泣いてしまいました
ブログの写真でしか会ったことがないなつ丸くんですが、いつも愛くるしい仕草や表情に和ませてもらっていました
短い間だったけど、こうちゃんさんご一家にたっぷりの愛情を注がれたなつ丸くんはさぞ幸せだったことでしょう
なつ丸くんのご冥福を心からお祈りいたします

ブログを再開されるとのこと
これからもどうぞよろしくお願いします
Edit
はじめまして。
ブログ、読ませていただいてました。
なつまる君、まだ1歳なのに・・・言葉もみつかりません。ご冥福をお祈りいたします。

Edit―To Kaoru&Beetさん―
度々のご無沙汰で、申し訳ありません…。

それなのに、すっかり悲しい記事になってしまい、すみません…。
心優しいコメントに、なつ丸も喜んでると思います。
本当にありがとうございます。
Kaoru&Beeetさんに、なつ丸を会わせられなかったのが悔やまれます。
本当にごめんなさい…。

まだちょっと気持ちが落ち着きませんが、ブログは継続して行こうと思ってます。
これからも、末永いお付き合い、お願い致します。
Edit―To ピーモコさん―
はじめまして…。

なつ丸への暖かいコメント、ありがとうございます。
ほんと、まだ1歳なのに…。
飼い主としての自覚が足りなかったのかも知れません…。

短い間の1年間でしたが、
僕たちに楽しい思い出を色濃く残してくれた「なっつ」には感謝の言葉しかありません。

せめてぎん太には、長生きしてもらうため、
飼い主として今一度、気を引き締めなくてはいけませんね。

暖かいコメント、本当にありがとうございます。
Editご無沙汰でした^^
お久しぶりです。ブログへのコメありがとうございました。
今日、こうちゃんのブログを拝見してただただ驚くばかりです・・・
色んな事が、一度に重なってしまったんですね。
なつまるくん、ぎんたくんの弟になったばかりだったよね。好奇心旺盛で、人懐っこい印象の可愛い子でした。
とっても、綺麗なブラックの毛並だったよね。
今は、なつまるくんのご冥福をお祈りいたします。

こうちゃん ご家族、ぎんたくんは大丈夫かな?
体調崩されないよう、みなさんお気を付け下さいね。
Edit―To ぺこままさん―
こちらこそ。すっかりご無沙汰しちゃって…m(._.*)mペコッ

僕らも未だに信じられない気持ちで一杯です。
ほんの3日間での出来事でしたから…。

ご心配掛けたようで、本当に申し訳ないです。

あまりにも唐突過ぎて、呆れられそうですが、
今は新しい家族も迎え入れ、家族共々元気ですよ。
Edit
こうちゃん ご無沙汰してます。

あまりにも突然の事で、正直心の整理がつかないです。
まさか
なつまるちゃんが…。
娘ちゃんがショップで見染めて「この子、飼おうよ」といった記事。
初めてキャンプに行った楽しい話・・・。
短い時間だったかもしれないけれど、なつまるちゃんにとっては濃厚な、そして幸せがギュッとつまった
日々だったと思います。
こうちゃんちの家族になれた事、偶然じゃなくて必然なんですよ!
心よりご冥福をお祈りいたします。
Edit―To ふくりんさん―
コメントありがとうございます(^O^)ノ

我が家にとっても、しばらく心の整理が出来ない程、突然過ぎました。
2日程前まであんなに元気だったのに、信じられない気持ちで一杯で…。

でもふくりんさんが仰るとおり、たった1年4ケ月とは思えないほど、
思い出がギュッと詰まった日々でしたよ。
なつ丸が我が家に来てくれたお蔭で、娘もどんなに成長した事か…。
ホント、なつ丸には感謝の気持ちで一杯です。

度々、夢にも出て来てくれるなつ丸…。
きっと雲の上から、僕ら家族の事を見守ってくれてるんだと思います。
Leave a comment