☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ◇道央-Central Hokkaido- > かなやま湖畔キャンプ場  

かなやま湖畔キャンプ場♪


行ってきました!

……と、レポの前に、一言お詫びが…。


前記事と前々記事で掲載した画像ですが…。
現地からiphoneでのライブ画像掲載のつもりが、不慣れなため画像サイズそのまま(3872*2592)で載せてしまい、
PCから閲覧すると、画像の左端の一部しか掲載されていませんでした…。
(キャンプから帰ってきて気付きました…。ごめんなさい。)


ご訪問&ご覧になった方には、大変失礼いたしました。
現在は、修正し再掲載しておりますので、宜しければ確認お願いします…m(._.*)mペコッ
(あの画像で、『かなやま湖』って当てた、Kaoru&Beetさん…。ある意味凄いです!?(゚〇゚;)!…(笑))





ささっ!それでは、かなやま湖畔での1泊2日のキャンプレポ行ってみましょう♪(笑)

00_20140630085555584.jpg




2014/6/28(SAT) AM9:00


我が家を出る前は、どんより空の霧雨状態…。
"o(-_-;*) ウゥム…。こりゃぁ~、雨キャンプ結構だな……って思ってましたが、
そこはやっぱり内陸部!雲一つない!…とはならないけど、晴天で迎えてくれました♪

01_20140630085558a83.jpg

それにしてもアチィ~~σ(^_^;)
地元の低温多湿?な気候に慣れてる我が家には、非常に厳しい熱帯夜となりそうです…(笑)




02_201406300855593ad.jpg
お約束?の分かる人には分かる、この一コマ…(*^-^*)ノ



03_201406300856028da.jpg
ちゃちゃっとセットアップも完了し・・・、



しばしマッタリと景色を堪能…。
04_20140630085559e62.jpg


この日はまだ繁忙期では無いのか、人もまばら…。
ここは7月中頃から8月末には、激混みになるサイトなので、早めに行って正解でしたよ♪
(そういえば、カヌーイストは沢山いらっしゃいましたが、船外機付ボートやジェットは全然いませんでした。
                 まだ時期早々なのか?まさか禁止になったとか?はわかりませんが非常に過ごし易かったです♪)





たぶん暑いだろうなぁ~…と前日に予想し、嫁が提案したそうめんランチ。
行きの道中で『天気悪いし、寒かったら、ホットそうめんに変更だね。』・・・と嫁と話してたけど、
予定通り無事に、そうめんでランチとなりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

05_2014063008561585d.jpg


06_20140630085617cf3.jpg
フレッシュトマト&春菊のナムルに、娘お手製卵焼きを添えて…。



07_20140630085619768.jpg
マグカップに付け汁入れてるのがなんとも(o^-')b Good!…(笑)
(奥に見えるのは、朝ご飯で余ったおにぎり…。実はこれが最後に口に入れることが出来たお米になろうとは…)



ところが、ランチ食べ終わったぐらいから、どうも空模様が……。
08_20140630085620e6b.jpg


09_20140630085621d78.jpg



なんとも微妙なので雨が降る前に、みんなで散策を楽しむことにしました。
10_20140630085659d32.jpg

(゚ー゚*?)オヨ? 水嫌いなぎん太…。
さすがもうすぐ3歳にもなるので、興味津々…。大人になったね♪
(それでも決して、湖にジャ~ンプッ!や全身ずぶ濡れで泳いだり…ってのは出来ない小心犬…(笑))



途中、トイプーのお友達ともお話が出来ました♪
12_201406300857019aa.jpg



11_2014063008570115a.jpg
リードの張り具合がわかりますか?
娘が面白がってグイグイ引っ張って湖畔に一緒に入ろうとした途端、またまた水嫌いに…(爆



14_20140630085705cc0.jpg
で、30分ぐらい水辺で遊んで、サイトへ帰ろう…と、足をフキフキ…。







そして、死んだフリ…(笑)
13_2014063008570647d.jpg




遊んだあとは、みんな大好きスイカで一休み…。
15_20140630085726351.jpg


16_20140630085729d90.jpg




このあと、キャンプ場周辺を散策したんですが、その模様はまた…。
(写真整理が追いつきません…爆))


宜しかったら、また見てね♪

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry周辺散策♪……inかなやま湖畔キャンプ場②

Older Entry今日も快晴(^o^)/

 

Comments
Editかなやま湖、
いいところみたいですね。
話しは長くなりますが、こちらのブログ友達が先週、北海道を旅してて、かなやま湖に二泊してました。おすすめということで、ネットで色々調べてました、そんななかで、こうちゃんさんのブログをみたら、!!ビックリ、かなやま湖の写真がのってるではないですか、
パソコンでは切れてましたが、スマフォでは普通に見えてました。

30日夕方、東京でます
茨城県大洗からフェリーに乗って、18時間の船旅、
明日の夜、苫小牧に着きます
天気が安定しているようなので、楽しんできます!
Edit―To Kaoru&Beetさん―
そうなんですよぉ~…。
iphoneで投稿記事見たらバッチリだったので安心してたんですが、
家に帰ってから、念の為PCで確認したらビックリしました…σ(^_^;)
どうもPCとでは見え方が違うようですね。
(UP時、既にアルコールも入ってたんですけどね(笑))

かなやま湖畔キャンプ場、なかなか良かったですよ♪
ハイシーズンでも無い限り、平らで絶好のロケーション場所に設置できますし。
(ここは傾斜地が多くて、なかなか好立地な場所が限られちゃうので…)

え( ̄□ ̄;)!!
明晩、苫小牧入りなんですか?

地元情報など、お教え出来るかも…(*^-^*)ノ
何かあれば、連絡くださいな♪

では(^_^)/~
Editはじめまして!
ライカと申します。
Kaoru&Beetさんのご紹介とoffice tさんのお友達だという事で、
初めておじゃましました。

こうちゃんさん家もロックな?トイプードルを飼われているんですね。
キャンプとトイプー、我が家と共通点があって親近感がもてました。

昨年、人生初の北海道へ車で旅行して、このかなやま湖のキャンプ場で
2泊しました。写真を拝見してとても懐かしく思い出しました。

これからもまた時々訪問させて頂きますので、
よろしくお願い致します。
Edit―To ライカさん―
はじめまして。
コメありがとうございます(^o^)ノ
返コメ遅くなり、申し訳ありません…。

トイプー飼われてるんですかぁ~♪
犬好きとOD好きに悪い人はいないと言いますからね(笑)
Kaoru&Beetさんが去年言ってた、かなやま湖へ2泊されてた方って、ライカさんだったんですね。
かなやま湖は眺めも良いしロケーションは抜群だと思います。
また来道できれば良いですね(o^-^o)ノ

ぼちぼちの更新ですが、いつでも遊びに来てください♪
Leave a comment