☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆DSC11 trike > Custom&Maintenance  

カスタム―EXHAUST―



今年4/28に納車した愛機、DSC11トライク…。
納車時のオドは、13,100kmでしたが、今では17,500kmに…。
約3.5ケ月しか経過してませんが、既に4,400kmも走行してます。
ちょっと走り過ぎですね…^^;


さて、納車直後から、色々とカスタムしてきたDSC11トライクですが、
納車時にはすでにマフラーがカスタムされていたのですが、中古パーツのため、ちょっとした傷があちこちに…。
恐らくER製のドラッグパイプだったと思うのですが、素材はステンレス。
確かに音は良いのですが、アイドリング時の音がステン特有のちょっと軽い音…

音の好みは人それぞれでしょうが、僕的にはスチールの低く鈍い音が好み♪(高速走行時のバリバリ音はいただけないけど…www)



「ノーマルでも走るのには全然困らないのに、なんでわざわざ付いてるものを交換するの?」…と、嫁の言葉も顧みず…、
欲しいと思ったら手にするまで納まらない性格なので、色々物色し、結局マフラーも交換です。



00_201609120923230e7.jpg
前後エキパイを外し…、

01_2016091209232496a.jpg




新品マフラーを取り付けていきますよ…。

02_2016091209232520a.jpg

03_201609120923271fa.jpg


始めに、エキパイ側を仮留めしてからステー側を仮固定。
バランスを見て位置が決まったら、まずはエキパイ側を固定。(新品ガスケットの交換もお忘れ無く!)
最後にステーを固定したら取り付け完了!



04_20160912092328c9a.jpg
このカーブと、出口のスラッシュカットのラインが溜まりません!


実は交換自体は、7/1(FRI)に完了してるので、エキパイ根元はすでに程よい焼き色が付いてます。



肝心なサウンドですが、思った通りの低く図太い音で大満足♪
サイレンサーを抜けば、更なる爆音になるのでしょうが、そこは大人ですから…(笑)



あとは、オーダーしてるホイール(かれこれ4ケ月待ってます…。)が来れば、そろそろカスタムも一段落…。
……と、言いたい所だけど、カスタム欲が治まる訳も無く……。

まだまだカスタムは続きますよぉ~www


関連記事

ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer EntryTRIKE maintenance tools①

Older Entry今季7回目は、ニニウキャンプ場でソログルキャン!

Trackbacks
カスタム―EXHAUST― - ☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

 

Comments
Leave a comment








