☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Photography  

アクションカム HDR-AS300



以前から、興味のあった、アクションカム…。

ブログにはUPしてませんが、今年の春に購入したアクションカムが「PIXPRO SP360



こんな感じに装着してました。
16_20161011160634acc.jpg



これはこれで、中々面白い動画が撮れたのですが、いかんせん360℃の視野角がアダとなり、
フロントモードでも、映る範囲が広角過ぎて、対象物が小さくなっちゃいます…。

良く目にする、GoProで撮ったような動画のようには写らないんですね…。



なので、ある程度広範囲に写り、しかもガッツリ手振れ補正が効いたモデルを再検索…。

丁度今年発売の、良さげなモデルがHIT!
間髪入れず、ポチッっちゃいました…www








―2016/10/5(WED)購入―


00_201610111515012db.jpg
デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム
【SONY HDR-AS300】

詳しいスペック等は、こちら右矢印 SONY HDR-AS300



01_20161011151502bab.jpg
同梱物。
取説・マウントアダプター・充電池・USBケーブル…、そして本体。



02_20161011151504867.jpg
防水ハウジングも付属。
巷の噂では熱暴走が激しいらしいので、ハウジング使用だと撮影時間に限度があるとか無いとか…。
まぁ、本体はIPX4相当の防滴ボディなので、突然の雨でも大丈夫そうですね。
そのかわり、レンズ保護の為、別途レンズカバーは必要かと(まだ未購入)



03_201610111515057c9.jpg
ハウジング装着時。
誤動作防止の為、HOLDボタンが付いてます。



04_20161011151507066.jpg
トライク取付け用のマウント類。
右側は、ハンドルマウント用。
左側は、強力な手振れ補正を更に強力にする、モーターバイブレーションアブソーバー。
エンジンやモーターの振動による、歪みやピンボケを軽減するアクセサリーです。
振動の大きいトライクには、必需品かも…。



まだUP出来ませんが、早速トライクにマウント!
走行動画を撮影してみましたが、流石は”空間光学ブレ補正”を謳うモデル。
若干の違和感はありますが、ほとんどブレませんね(o^-^o)ノ


今シーズンは出撃出来そうもありませんが、
来シーズン、良い画が撮れそうです!


ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry今期は閉鎖…。

Older Entry憧れの方との再会…。


