☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: スポンサー広告  



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

あんかけ焼きそば”一楽亭”へ行って来た。




今日の北海道は、全道的に冷え込んだようで、
僕らの街、苫小牧も今朝の最低気温が-10℃と初の二桁…。

東京都心でも初雪が観測されたとか。
54年ぶりと記録的に早い初雪となったようですね。

このあとも、気温がほとんど上がらない見込みらしいので、
路面の凍結による交通障害や、防寒対策をしっかりしなければいけませんね。










さて、そんな中、我が家はと言うと、あまりの寒さに昨日の祝日は家籠り…^^;

する事も無いので、更なるキャンプギアのレッド化を進めるべく、
ガレージでちょいとお仕事…。


ちょうどお昼前には作業も一段落したので、
最近我が家から直ぐの場所に移転OPENした、美味しい焼きそば屋さんへお昼を食べに行って来ました。




今回は娘も一緒ですwww




00_20161124081026068.jpg
以前から話題のお店で、
移転OPEN後も、駐車場は激混み…。










―2016/11/23(WED)AM11:30―




01_20161124081028184.jpg
【 あんかけ焼きそば 一楽亭 】
住  所:苫小牧市ウトナイ南6丁目8-44
T E L:0144-53-7085
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30(月曜日定休)




先週19(土)から、移転OPENしたばかり。

そのせいもあってか、店内はお客さんがビッシリ!
お昼を過ぎても、後から後からお客さんがやって来ます。




02_20161124081028aac.jpg






03_201611240810301f8.jpg
木毛版を基調としたシックな店内で、清潔感に溢れてます。






04_20161124081032567.jpg
写真では伝わりませんが、厨房は大忙し。
コンロに置かれた中華鍋も、休む暇が無いようですwww






メニューはこんな感じで、勿論あんかけ焼きそばがメイン。
05_20161124081039e7a.jpg


06_2016112408104159a.jpg







前店舗もそうでしたが、お客さんも多いためか、以前より提供時間が長い…。

カウンターに案内されるまで30分…。
座ってから更に50分程、待たされました…。







07_201611240810425ea.jpg
久々にブログに登場の娘も「遅いね…( ̄⊿ ̄)ノ」…と一言ポツリ…^^;




まぁ、目の前に運ばれてくる頃には、機嫌も直ってましたけどね(笑)








08_20161124081043c6c.jpg
僕は、嵐にしやがれの「全国焼きそばデスマッチ」で紹介された事もある、正油カレー味を…。





09_201611240810456d1.jpg
どうですか?このボリューム…。



男の僕でも、お腹一杯になる量なので、
女性の方だと、ハーフサイズがちょうど良いと思いますよ!




嫁と娘はオーソドックスに、正油味。







10_20161124081051314.jpg
一生懸命食べてますが、







11_20161124081052c97.jpg
食べても食べてもなくなりません…www






肝心の味は……、






お客さんが多かったせいか、それともOPEN仕立てで厨房に馴れていないのか…。



以前感じた味では無かったです…。(ちょっと油も多かった気が……)


まぁ、馴れて来ればじき、以前の味に戻るのではないかと…。



入店が11:30で、提供時間が13:00頃…。
14:00~塾の時間だったので、慌てて食べて帰って来ました^^;



今度は少し落ち着いた頃に、また訪れてみたいです…。







そうそう。
寒い中、ガレージで製作した物は、また次回お披露目しちゃいますね。



ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry本日のお昼は…

Older Entry日曜日は…。

 

Comments
Edit
座ってから50分待ちは、ちょっといただけないですね
大阪人なら
「いつまで待しとんねん」・・・ですが(笑)
お客さんがたくさん来たので、十分な対応が出来なかったのでは、と勝手に想像しますが

久々登場のお嬢さん
やはり中学生、大人の顔つきですね
Edit―To Kaoru&Beetさん―
こんにちは。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

流石に待たされました…。
恐らく予想外の客入りが原因と思いますが、
基本、調理はシェフ一人で賄ってますので、お客さんが多すぎてキャパオーバーだったんでしょう…。
結構途中で帰るお客さんもいましたから、勿体ない話ですね。

早いもので、もう中学生です…。
最近はジャニーズ熱が過熱し過ぎて、部屋の中はポスターやアイテムだらけ…。
勉強以外の時間は、常にDVDを見てるか、iPadでYoutube見てるかです…^^;
嵐だったり、Hei!sey!Junpだったり、sexyzoneだったり、ジャニーズならなんでも…。
恋多き乙女…って感じですかねwww

PS.例のブツの記事UP、楽しみにしてますよ♪
Edit
すごい種類のあんかけですね~
どれ食べようか迷いそうです(*^-^*)

そっか~
最近は娘ちゃんもあんまり付き合ってくれなくなったのね。。。
成長してる証拠だろうけど少し寂しいね☆
Edit―To ふくりんさん―
こんにちは。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

移転前には何度が食べに行ってたあんかけ焼きそば屋さんで、
美味しい焼きそば屋さんだったんですが、
今回被災ぶりに食べてみたら、ん?って感じ…。
きっとお客さんの多さが起因したのか、それとも僕らの舌が変わったのか…。
でも普通に美味しいあんかけ焼きそばが食べられるので、お勧めですよ!

娘……寂しい限りです…^^;
たまにする会話と言えば、お金の絡む話だけかも…(笑)
Leave a comment








