☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆It is daily life  

あわや大惨事!



昨日深夜のブログ記事で、少し触れましたが、実は担当現場で事件(事故)がありました…。

何とか無事に復旧することが出来ましたが、久々の事件にちょっとくたびれモード。
たまたま直下に作業員がいなかったので、事故には繋がらなかったですが、ホント、焦りました…。



某コンビニエンスストアの新築物件。
一昨日の25日から木工事開始で順調に進行してたんですが。
小屋組トラス(屋根になる下地の部分)を順番に並べ、あと12本で完了……ってところで大惨事発生です…。

20.0mスパン(建物の長辺長さ)の一番端から…、順番に…、まるで大型のドミノ倒しのように…、
綺麗にバタバタバタ~…っと…。









00_201611271109184e8.jpg



ホント、人身事故にならなくて良かったです……。

トラスを並べた順番に、頭繋ぎと振止めを仮にでも繋いでおけば、こうはならなかったんですが…。
後悔先に立たず…。


横着せずに、『安全施工手順は守りましょう!』…と、良い教訓になりました…。



関連記事

ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry星空写真で、星の迷子にならないために

Older Entry今日は一大事で疲れたから、夜食……。

 

Comments
Edit
ひぇぇぇ~
けが人が居なくてほんとに良かったですね。
こうちゃんもお疲れさまでした★
Edit―To ふくりんさん―
こんにちは。
コメントありがとうございます(^O^)ノ

ホント、ひぇぇぇ~!でした…^^;
言われるとおり、怪我人が出なかったのが救いです・・。
週末の土曜日だったので、気持ちの緩みもあった事は否定できませんが(笑)、
やはり毎日の安全施工には気を付けなくてはいけません…。
Leave a comment