☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Photography  

SONY HDR-AS300アクションカムには必需品かと…。




ツーリングアイテムとして新たに購入した「SONY HDR-AS300


購入当初から、防水ハウジングが付属してたのだけれど、
このハウジングを使って撮影すると、どうにも音が篭っちゃうようで、今一臨場感に欠ける…。


基本、本体のみでIPX4相当の防滴仕様なので、ほぼハウジングは不要でしょう…。
って事で、ハウジング無しでの撮影を考えてたのだけど、そうなると気になるのはレンズ…。

ウインドスクリーン後ろにマウントしての撮影だと、スクリーンに背景が反射するし、
いくら透明のスクリーンとは言え、目の前の風景が若干だけどぼやけます…。

スクリーン前にマウントするのは良しとして、万が一飛び石でもレンズにぶつかってしまったら大変!
なので、念のためにレンズカバーを購入する事にしました。






00_201612121630517cc.jpg
【 SONY MC Protecter(MCプロテクター)AKA-MCP1 】










―2016/12/8(THU)購入―





01_20161212163052f5b.jpg
付属品一式


反射やゴーストの低減に有効な、ARコート採用。
更に撥水・撥油コート採用なので、汚れが拭き取り易く、若干の雨天時でも撮影できるようです。




実際に装着すると、こんな感じ…。


02_2016121216305378d.jpg
万が一外れた場合に威力を発揮する、ストラップ付き。





03_20161212163055286.jpg



04_2016121216305794c.jpg
本体よりもかなり出っ張り気味で、不恰好なのがちょっと……^^;



まぁでもこれで、レンズ本体の保護が出来るようになったので良しとしましょうwww



いずれにしても次のツーリングまで、4ヶ月以上ありますから、
まだまだ出番は無さそうですが…www



ではでは(^_^)/~

関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entry付録に吊られて…、

Older Entry忘れた頃に……、