☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆Camping equipment > Solo camping equipment  

ソロキャンプアイテム②



今回は、いよいよバッグの中身をご紹介します。
いよいよ!…ってもんでは無いんですけどね…(笑))

00_201408060904109df.jpg






まずは、クリアボックスに収納されている以外のものから…。


01_20140806090410405.jpg
モンベル ULコンフォートシステムパッド180
(ご存知、軽量ウレタンフォームパッド入り、エアー自動注入の代物)
以前は銀ロールマットを使用してましたが、こいつの快適な寝心地を体験してからは出番なしです…(笑)



02_20140806090413ad8.jpg
キャプテンスタッグのロースタイルアルミロールテーブル
組立簡単で超軽量&折り畳み収納、天板はアルミ(アルマイト処理)なので、耐食・耐熱に優れてるので重宝してますが、
意外と、天板が安定しないのが欠点かも…。



03_20140806090415634.jpg
同じくキャプテンスタッグのイージーチェア。
(今回ヘリノックスワンを購入したので、出番は無くなる可能性大…(笑))



04_201408060904154ad.jpg
ユニクロのULD。
春先や、晩秋の肌寒い夜には重宝します。



左から…、
05_2014080609042912c.jpg
携帯用雨傘、ゴムハンマー、缶ケースの中にはごみ袋&チビペグ、缶ケースから取り出した皮手。
BBQ&焚き火愛好家なので、皮手は出番多しです。



06_20140806090431b01.jpg
最後は、笑'sのA4君…。
数々の歴戦を潜り抜けてきたため、かなり年季が入ってきました。
でも、このヤレた感じがまたいいんですよねぇ~…(って、収納状態ではヤレ感が分かりませんね…(笑))





次はいよいよ?クリアボックスの中身です
07_20140806090431e06.jpg



まず、左側のボックスの中身…。
08_20140806090433023.jpg
(スキレット用ブラシ、ナスカン付カップ、トランギアメスティンについてはみなさんご存知でしょうから詳細は省きます)


黒い収納袋の中に更にクリアケースで厳重に包まれてるものは…、
09_201408060904355b2.jpg



10_201408060904494a3.jpg
こちらも出番多しの、LODGE ロジック スキレット6.5インチ
過去数回の使用で、なかなかいい具合に黒光りしてきました♪



続いて、火器類。


11_201408060904492f0.jpg
プリムスのド定番、2243
ソロツーリング最初期から使用してるので、愛着たっぷりのアイテム。



13_20140806090452a8a.jpg
同じく、プリムス 2245
最後までスノピ天と迷った末に購入。
磨りガラス仕様のホヤから放つ光が、何とも優しくいい感じの雰囲気を作ってくれます♪
バイク乗りにはありがたいホヤ&マントル不使用の、SOTO Gメタルも候補に挙がってたんですが、
いかんせん、強烈な発光と雰囲気の無さに脱落。



最後はクッカー

12_20140806090450ee0.jpg
スノピ ソロセット焚

チタン製の極と迷ったけど、そこまでの軽量性も必要ないし、熱伝導率を考えるとやっぱりアルミかな…と。
(単純に極のほうが高価だった…ってのが本音かも…(笑))



次回は、もう片方のクリアボックスの中身を紹介します。


画像容量の関係上、数回に分けてます。
容量押さえればいいんじゃない?…との意見も聞こえてきますが…σ(^_^;)アセアセ...

(出来るだけ画素数等々落とさないで、記事にしたい方なのでお許しくださいね♪)


関連記事
ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            

Newer Entryソロキャンプアイテム③

Older Entryソロキャンプアイテム①

Trackbacks
ソロキャンプアイテム② - ☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

 

Comments
Editコンパクト
コンパクトに収納されてますね
当然ですよね、コンパクトが命ですからね
プリムス派ですか
僕らも火器はプリムスです
黄色のガスカートリッジが好きなんですよ(笑)
Edit―To Kaoru&Beetさん―
以前はもっとコンパクトだったんですが、
少しづつ荷物が増えてこんな状態です…σ(^_^;)

プリムスいいですよね。
同じく、あの黄色いガスに惹かれちゃったんですよねぇ~。
長い歴史に裏打ちされた定番モデルたちにも魅力を感じますし、
なんたって、燃焼器具の専門メーカーみたいなもんですからね♪
Leave a comment