☆GO Family Camp☆ ぎんなつらんと一緒

Family camp to go in the Kangoo & Solo camp to go in the Trike……etc                                                     I am doing little by little…

Category: ☆It is daily life > Eating out  

2週連続休日出勤からの…、




最近、寝起きが悪くなって来てる今日この頃。
さすがに、2週連続での休日返上なので、疲れが溜まってきている証拠なのか…。
ツーリングやキャンプに行ってないストレスなのか、はたまた歳のせいなのか…。

やっぱりこの歳になると、休日は必要だな…、と痛感してます。
悲しいかな……。若い頃のように、踏ん張りが利かなくなってきているのでしょうね…。






さて、昨日も半日出勤となり、仕事だったのか休みだったのか、なんとも中途半端な一日となりましたが、
折角半日休みになったのだから、どこにも出掛けないのは勿体ないってもんです…。


なので、"ぎんらんコンビ"を連れ出し、厚別の星乃珈琲へ嫁とデートに行って来ました♪






00_201612051253443ba.jpg
食べ物が運ばれてくるまで黄昏る、嫁とぎん太…。





01_20161205125345c8d.jpg
まるで怪獣だね(笑)










嫁はフルーツティーだったかな?


02_2016120512534691c.jpg
一口飲んでみたけど、メチャ美味かったです!これはお勧め!





僕はいつも通り、オーソドックスなアイスコーヒーで…。



03_201612051253487b9.jpg
……(゚O゚;アッ!…。すみません。らん丸の頭で見えないですねwww






04_20161205125349db7.jpg
ハイ!こちらがアイスコーヒー。






05_2016120512535126f.jpg
カツサンドと一緒に頂きます!めっちゃ美味し!







06_201612051253526b3.jpg
嫁はラザニアとパンケーキのセットプレート。








07_2016120512535410f.jpg
ブログ用に写真撮ってたら、『あのぉ~…。もう食べて良いでしょうか?』…と、嫁から催促…^^;







08_2016120512535566f.jpg
僕は食後に、一番のお気に入り、チョコバナナパンケーキを注文!






09_20161205125357be8.jpg
(゚O゚;アッ!…、後ろから狙われてるし…www








10_20161205125358245.jpg
らんまるは、欲しそうな目で、パンケーキを…。





ワンコと一緒にお茶出来るので、とっても重宝してる星乃珈琲さんなんですが、唯一欠点が…。
喫煙室と同室なので、時間帯によっては、非常に煙たい状態に…。
この日はたまたま、お昼過ぎの13:00に行ったんですが、まぁ喫煙客の多かった事…。

僕らはなんとか我慢できますが、ワンコにとってはどうなんでしょう…。
体に良い訳無いですよね…。
出来れば、分煙室を用意してくれると、もっと行き易くなるんですけどねぇ~…。






帰りはジョイフルに寄って、ちょっとお買い物…。

カートに乗り馴れてるぎん太は、元気一杯カートの中で歩き回ってますが、
初めてのカートに、らん丸はビビリッ放しで、終始ブルブル…。
何にでも物怖じしないワンコだと思ってたけど、らん丸にも苦手な物があったようです(笑)
ま、後半にはすっかり馴れちゃって、カートに箱乗りしてましたけどねwww




たった半日の休日でしたが、"ぎんらんコンビ"と一緒に、嫁とデートを楽しむ事が出来たので、
少しはストレス発散になったかな?




ではでは(^_^)/~



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Toy poodle ぎん太&なつ丸&らん丸  

最近の流行り…?




我が家のアイドル犬、"ぎんらんコンビ"


らん丸を迎え入れた当初は、先住権であるぎん太に毎日追い掛け回される日々でしたが、
日増しにその距離も縮じみ、今では一緒に寄り添って寝る程の親密度♪

たまに”ガルガル、ゥゥウウ”…と、ぎん太に怒られてるけど、
ぎん太は昔から、声?が出やすいワンコなので、決して嫌がってる訳では無いのかな?
実際小さく唸りながらも、2WAN揃って寄り添ってますからね(笑)



そんな"ぎんらんコンビ"ですが、最近、ぎん太が面白い行動を見せてくれます。


その面白い行動をちょっとだけですが、動画に撮ってみました。







じぃじの独り言が入ってますが、気にしないでくださいね…^^;。



よっぽど”らん丸”の事が好きなのか、執拗に”らん丸”のお尻を嗅ぎ回ります。

お尻に飽きたら、今度は執拗に”らん丸”の秘部をペロペロ…www


まぁ、いくら嗅ぎまわされたり舐められたりしても、当の”らん丸”は嫌な顔一つせず、
逆に大人しくしてるのが、見てる僕らにも面白くって…(笑)



まさかここまで距離が近くなるとは思ってもいなかったので、
僕らにとっても嬉しい事なんですが…。


ぎん太のこの行動、あまり見てくれの良いもんでは無いのかも…(*≧m≦*)ププッ
でも仲睦まじい感じなので、敢えて放っといてますけどねwww










明日日曜日は、2週間ぶりの休みなので、どこかにお出掛けしたいなぁ~…。
皆さんも良い週末を!


ではでは(^_^)/~


ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Birthday  

昨日は、じぃじの誕生日




昨日は義父の78歳の誕生日。


ちょっと早めに仕事を切り上げて、家族みんなで外食しに行って来ました。

アルツハイマーを抱えてもう何年経ったかな?
目に見えて症状が悪化していて、今話してたことも忘れちゃう状態…。
回復はまず見込めないだろうけど、まだまだ元気一杯!
娘にも迷惑掛けちゃってるけど、一緒に生活できる時間が少しでも長く続けば…と思ってます。



さて、昨日の外食先は、我が家が良く出没する、回転寿司屋さんへ。
久々にお腹一杯、食べて飲んで楽しんで来ました。



00_201612021258429fd.jpg
回転寿司『旬楽』




ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆It is daily life > Eating out  

久しぶりに美味しいものに舌包み…。




昨晩は、1ヶ月ぶりに街へ…。



00_201611301253263ce.jpg


久しぶりに、美味しいものを食べた気がします。




01_201611301253272be.jpg


02_20161130125329ee9.jpg


03_20161130125330e89.jpg


04_20161130125332c06.jpg


05_201611301253410d4.jpg



大変、美味しかったです!(⌒¬⌒*)…♪



ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
                                            
Category: ☆Camping equipment > Solo camping equipment  

まさかまさかのジャストサイズ!




普段のキャンプでも使用頻度の高い、LODGE スキレット6.5インチ。

購入してから、およそ3年間で、かなりいい具合に黒光りして来たし、
焚き火にも直に置けるので、結構重宝してるキャンプギアです。(←まぁ、たいして料理もしないんだけど…^^;)



因みに買った当時はこんな感じ。


00_20161128163809bb5.jpg
初めて購入した鋳物に、ワクワクしたのも遠い過去の記憶…www





6.5インチの大きさもソロ用にはピッタリで、特に不自由はありませんでしたが、
新たに購入した専用蓋も含めると、約1.5㎏もの重量に…。
実際、積載バッグに収納する時も、結構ガサになるって事もありましたし、
いつも組合せて使うのが、笑'SのA4君だった事もあり、重量増に拍車が掛かってました。




丁度先月、誕生日プレゼントに買って貰った、笑'SのB6君
コンパクトで軽量、ソロとしては最強ではないかと思えるB6君に、6.5インチスキレットの組み合わせでも良かったんですが、
もっと軽くなる方法は無いものかと、色々と思案してたんですが……。



ある時、100均(ダイソーさん)に顔を出してみると、「これはもしかして行けるんじゃ?」 …と思わせるブツを発見。

何となくですが、ちょうどジャストサイズのような感じに見えなくも無い…。
まぁ安い買い物だし、買ってダメなら捨てればいいや!…程度の軽い気持ちで購入してみましたが、
なんとなんと!これがまさにジャストサイズ!



ついでに、良くyou tubeで見かける、置台も購入です。





ご訪問、ありがとうございます(o^-^o)ノ           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ